※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

赤ちゃんの目線について相談があります。声をかけると向いてくれるようですが、心配しています。兄弟の発達と比較しています。

生後2ヶ月半の赤ちゃんの事です
目が合うと凄く笑ってくれるようになったのですが、
いつ頃から声かけた方を向いて自分から目を合わせてくれるようになりましたか😂?
今は向いてる方に私が顔を合わせると目線を私に向けてくると言う感じで、反対側から声かけてもこっちを見たりはしません😫
(聴覚検査で聴力問題なく、音に反応はするので聞こえてはいます)
上の子はなんでも早く、同じ頃には声かけに反応したり、声を上げて笑ったり、寝返り、寝返り返りしたりしてたのでどれくらいなんだろうと心配になりました😭

コメント

下の子は声かけすると、既に目線を向けて反応してくれますが、
上の子は、4ヶ月頃から目線を向けてたような気がします...💭
声だして笑うようになったのはもっと後でした!

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    やはりその子その子によって全然違うんですね!安心しました😂

• 10月13日

3ヶ月過ぎてからでした。声あげて笑うのと同時くらいでした。

• ぺぺ

ぺぺ

3ヶ月頃だったんですね!
    これからも毎日頑張って無視され続けます😂笑

• 10月13日
キウイ

下の子、まもなく6ヶ月になりますが、未だに声掛けても無視されることありますよ笑笑。
耳元でささやいて、そちらを向けたら合格!ぶっチュー!っていう変態な遊びをしてます笑笑笑。

• ぺぺ

ぺぺ

その子の性格もあるんですかね😂笑
    私もしつこいからずっと無視されそうな気がしてきました(笑)

• 10月13日