※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
ココロ・悩み

相談者は、パートナーとの関係に疑問を感じています。肉体的・精神的な負担や子育てへの無関心に悩んでおり、別れを考えています。将来のことや慰謝料の問題も心配しています。


これ以上なにを頑張ればいいの、?
家に帰りたい。別れたい。疲れた……。

偏頭痛持ちで、頭はガンガン。
お腹は張るし苦しい。
右下腹部も痛むことしばしば。

体中に小さなブツブツが出来て痒いし。
至るところにぶつけたわけでもないのに、青あざ。
つわりは終わったのにご飯を食べれば吐く。


相手には死別の奥さんが居て、子供が二人。
私が考えなしだったのは確かです。
好きな人が一緒にいてくれることに舞い上がっていました。

実際は、浮気しまくり。
一緒に住もうと言ったくせに、女のお泊りグッズは置いてあるし。
子供の面倒はぜんぶ人任せ。

お風呂に入るときも寝るときも遊ぶときも
『ゆんたにやってもらいな』
『ゆんたと行っておいで』
お腹が張る中で、15段ぐらいの階段を
2歳の子を抱っこして登り降りするのが
どんなに辛いことなのか……。

寝かしつけの最中や、遊び相手をしてるときに
浮気相手の名前と間違えられることが
どんなことなのか……。

会話をしようと思っても、寝かしつけを
終える頃には、ヤツも寝てる。か
起きてても、口でさせられるかずっとスマホ。
何か言っても口癖のように
『つかれた。ねむい。だるい』
『俺には子供と嫁がいんだよ。』


父親になりたいと一緒に育てたいと
言ったくせに……。
認知も、父親になる気もゼロ。

母子手帳の父親の欄や、緊急連絡先は拒否。
病院に提出する紙の、連絡してほしい人も拒否。

なのに、自分は私に母親を……いや家政婦?を
求める。
私は我慢しなきゃいけないのかな。

これが普通なのかな……。


人の家族を馬鹿にするし、、。
私のことも下に見る。

とっくに恋愛感情なんてものはなくて。。

ただ、赤ちゃんと二人の居場所の為にと
思って一緒に居たけど、もう無理。

母親に相談したら、
子供可のアパートに引っ越すから待っててほしい、と。

決定的ななにか、もしくはそっちから
別れを告げるまではなるべく待ってと。

私から別れたら、慰謝料とれないから。って。


もう、お金も認知もいいから別れたい。
言うことを聞かない、ヤツの子供たちと過ごすのも
正直、苦痛でしかない。


祖父が俺が言ってやる、とも言ってくれたけど
大事にはしたくない。
ヤツなんかに、惚れてしまった自分が
悪いし早々と別れを選べなかった自分の弱さも
悪くて。。穏便に別れて音信不通になりたい、、。


もう、関わりたくない。

つらい。疲れた。

赤ちゃんと誰もしらない所に行きたい、、。

コメント

deleted user

大丈夫ですか??
あまりに酷すぎます‼️
許せない‼️

父親欄空欄とか、緊急連絡先を拒否とか…。
百歩譲って、連れ子の件は男だから、だらしがないのかな?とも取れるのですが。

私は精神的DVを受けていて、今から離婚調停をしようと思い、弁護士さんと先日契約したところです。

一度、無料の弁護士相談してみるのも手かもしれませんよ。何か新しい切り口が見つかるかもしれません。

私はあまりに夫に「離婚だ離婚だ!」と言われるので、法テラスに電話して状況を話したら、「DVを受けています。行政の相談所の電話番号を言いますので、そちらに連絡してください。」と言われ…初めて自分がDVを受けている事に気づきました。

それから行政の相談所に直接相談に行ったり、弁護士、警察、色々相談をして…少しずつですが、前に進めました。