※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子どもの冬用の肌着について教えてください。長袖肌着が必要でしょうか?歩き始めた子どもには暑いかもしれません。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

子どもの冬用の肌着ってどんなの着せてますか?
年中タンクトップor半袖なのか、やはり冬は長袖肌着なのか🤔
去年は長袖ロンパース着せてたんですけど、そんなのあんま着せないですよ!!みたいなこと去年ママリで言われて、そうなん?!て驚きだった印象があって😂😂
うちの子は歩いたのがまだ最近で、動き回るとかなかったので長袖肌着着せてても特にだったんですが、動き回るようになったら冬場に長袖肌着は暑いものかとか想像できなくて💦
先輩ママさん教えてください😊

コメント

うちは年中タンクトップか半袖です(^ ^)
下の子だけ去年は月齢低かったので長袖も使ってましたが、この冬からはタンクトップか半袖にします❁

• よーぐる

よーぐる

やはりそうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみに、冬はメッシュ素材でないものって感じですか?^ ^

• 10月12日

退会ユーザー

サイズアウトするまでは春に買ったメッシュも着せてます😂
    上に着る服で調整してます😆

• 10月12日
  • よーぐる

よーぐる

なるほどです!
    メッシュもロンパースタイプなので歩き出したらもう大変で😂まだ着れるけど上半身だけの肌着に替えようかと思ってるところです😂

• 10月12日

退会ユーザー

ロンパース大変すぎますよね😂
    娘も、止める前に逃げられてベローンって裾垂れてること多々あるので、次買うのはセパレートにします😂

• 10月12日
ぽんた

半袖肌着です(*´ω`*)
去年の秋冬も長袖は使わず半袖でした!

• よーぐる

よーぐる

そうだったんですね!😆
    ありがとうございます!
    いやー、去年ほんと長袖着せにくいなか頑張ってたのアホみたい🤣🤣

• 10月12日