※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

小学生や中学生ぐらいのお子様がいらっしゃる方に質問です!YouTubeとか…

小学生や中学生ぐらいのお子様がいらっしゃる方に質問です!
YouTubeとかみてますか!?
見てるならどんな物に興味を持ってみてるのか知りたいです!大体の年齢と性別と見てるもの教えてください!

コメント

はるひ

見せてない、ですね。際限が無くなりそうというか、何につけてもYouTube!って言われるようになりそうだし、エルサゲートとかもあったし、怖いので。

• みみ

みみ

確かにエルサゲート怖いですよね!!1度見せちゃうとやっぱり何度も面白くてみちゃうし次々勝手に再生しちゃうんでなかなか止められないですしね💦

• 10月12日
かなたん

中1の娘はYouTubeよりTikTokをよく見てますよ😊
今流行ってるそうです。
参考にならなかったらすみません💧

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    なるほどティックトック確かに流行ってますもんね!参考になります!✨

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

小学1年生の娘がいます。
1日1時間と決めて見せています!
見ているものは大体おもちゃの実況動画や、子供YouTuberの動画、アニメが多いです。
うちはリビングで見ているので何を見ているか分かるので変な動画見ようとしてる時はやめさせてます。あと子供向けでも言葉遣いが悪いYouTuberの動画は見せないようにしてます。

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    こどもYouTuberって例えば誰とか分かりますか!?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひまわりチャンネルのまーちゃんおーちゃんとか、ひめちゃんおうくん、かほせい?など見てますね!
    うちの子はおもちゃの紹介動画が好きなのでそこからリンク飛んでいってみてるみたいです。

• 10月12日
3人目子育て中

毎日みてますよ。TikTokとかエンドレスです💦何時間も見て飽きないか?と確認すると、飽きないとのことです。中3。女子です。

• みみ

みみ

ティックトック流行ってますもんね!ありがとうございます!✨

• 10月12日
みあごろめ

リビングのテレビで見ています。
フィッシャー?ヒカキン、はじめしゃちょー、、
あとはかんあきチャンネルとレゴチャンネル?が好きなようです。
6年と3年です。
習い事が忙しく1時間位しか見ていません。

• みみ

みみ

あきちゃんねるとレゴチャンネルはじめて聞きました!見てみたいと思います!

• 10月12日
  • みあごろめ

みあごろめ

かんあきチャンネルと言って4人の兄妹でおもちゃ紹介したり、クッキングしたり、、という動画です。
    今の子達はYouTube好きですよね~。
    携帯では見せていません(^^)

• 10月12日
𓃟ちゃん

小5男子はゲームの実況系の動画、中2女子はメイク動画やK-POPのMVなど見てます。
2人ともずーっとYouTube見てます。
時間決めた方がいいんだろうけど言うこと聞くわけもなく…

• みみ

みみ

男の子はゲーム系のほうが興味あるんですね!女の子はやっぱりメイクとかファッションとかなんですね🤔中学生とかになってくるともう勝手にみちゃうし止められないですよね😭💦

• 10月12日
みあごろめ

ゲームの実況も見てますね。
マイクラがなんとか…

すみません全然詳しくなくて。全てうろ覚えです( ´ ` )

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    マイクラとか王道ですね!

• 10月12日
ryrmama

時間決めて見せてます!
小5男子はゲーム実況、小2男子はゲーム実況とおもちゃの実況動画半々ですかね〜
ヒカキンもすきで見てますが、つい私にも見せてくるのでyoutuberにいいイメージがなかったのにヒカキンは好きになりました🤣笑