※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜泣きし、授乳で落ち着くが繰り返し起きる。添い乳はしていないが、口が寂しく泣く。夜中に急に泣くことが増え、夜泣きか不安。泣いたら授乳で寝るしかないか。

初めての育児で分からなくて質問です😭

5ヶ月になる娘がいます。


今までわ夜10時に授乳したら
そのままぐっすり朝まで寝てくれてたのに。

最近になって。
授乳して寝たあと、すぐ泣いて起きて
抱っこしても泣き、おっぱいあげたら
落ちつくのか、すぐ寝ます。。

でも飲んでるとゆうか、くわえたら寝る。
口が寂しくて泣いてる感じです。。

添い乳わ癖になると聞いて添い乳わ
してないんですが。。

それの繰り返しで、10時から寝かせても
朝、6時までの間に4.5回わ起きます😭

泣き止まないんじゃないんですが。
おっぱいをあげるとすぐ寝ます。。

今までわ夜中、急に泣く事なかったんですが。
最近になって、夜泣きとゆうのか、、
そうゆうのがあって。。

このまま泣いたら、くわえさせて
落ちつかせるしかないんでしょうか。。

こんなもんなんでしょうか😭😭

コメント

りほ

うちの子とまったく一緒です!
私自身眠たいので添い乳してますが、。
上の子の時はおしゃぶり咥えさせてましたよ〜🥰

  • あんり

    あんり

    一緒ですか😭😭
    なんか安心しましたぁ。。

    おしゃぶり!!試してみます😭😭

    • 10月12日
umehana

うちもです。
4ヶ月半くらいから、2.3時間でちょこちょこ起きます。
お腹空いてる訳ではなさそうですが。
何故か寝るのが下手くそになってます。
そういう時期なんですかね。
私も寝不足で離乳食始める余裕ありません。

  • あんり

    あんり

    同じですね😭
    寝るの下手くそな感じです!
    夜になったらあーまた起きてくるんかーって😭
    寝不足でうちも離乳食が中々手につきません。。

    • 10月12日
  • umehana

    umehana

    少し前までは夜7~8時間程まとめて寝てくれてました。
    何故か睡眠のリズムが狂って困ります。
    解決にはなりませんが、同じ仲間がいて嬉しいです。
    お互い頑張りましょう。

    • 10月12日
mimi

現在8ヶ月のママです。
娘も5.6ヶ月ぐらいから、抱っこしても、しっかりミルクを飲んでも 泣いて泣いて仕方ない時がありました😣
新生児の時より、声も大きくなってるので抱っこであやしても、泣き止むまで 焦ったり(´・ω・`)体重も5ヶ月で8kgあったので抱っこが辛く、
もうどうしたらいいのか途方に暮れていると、買い物に行ってふと目に付いたおしゃぶりでした。
それまでは、なんだか良くないイメージだったので、使いたくない!と思っていましたが( ;꒳​; ) 試しに使ってみると、あんだけ抱っこしても泣き止まなかった娘が 静かにちゅっちゅしながら落ち着いた!そして勝手に寝てくれる!🥺
もうその時ばかりは、なんて神アイテムなんだ!と思いました(笑)
ただメリットばかりじゃなく依存性があるので辞めさせるのも一苦労だろうと考えてましたが………
8ヶ月の今
おしゃぶり卒業できてます‪( ◜௰◝ )‬♥️

抵抗もあるとは思いますが、もしまだ試してなければ是非使ってみてください🥺

  • あんり

    あんり

    そーなんですそんな感じです😭

    おしゃぶり使ってみようと思います!!
    8ヶ月で卒業できたんですね🥺❤️凄い💓

    ありがとうございます♡

    • 10月12日
  • まる

    まる

    横から失礼します💦
    私も5ヶ月の娘がおり、
    夜泣きが始まり参ってます😭
    よろしければ何のおしゃぶりか教えていただけたら嬉しいです!

    • 10月20日
ちゃみ

全く同じ状況です!!
おっぱいあげる事しかできず、これで良いのかなーって考えてました。
辛い時期ですが、頑張りましょう!!

  • あんり

    あんり

    同じと聞いて安心しました😭
    寝不足辛いですけど頑張りましょう😭

    • 10月12日
しおこんぶ

全く同じです!!
もう嫌です笑
目瞑ったまま泣いてます👶
奇跡的に一度だけ6時間寝た時があって直った!って思ってたらその日だけでした😭その日以外、3ヶ月になってから今まで毎日4.5回は起きます。起きて時間を見てまだ2時間とかしかたってないと、はぁー。ってなります…。