※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ay
子育て・グッズ

娘の入眠についてのリズムがわからず困っています。お昼からお昼寝、お風呂から寝るまでの流れを教えて欲しいです。お風呂後に遊ばせるべきでしょうか?

こんばんは☺️

入眠について質問させてください!

やっと断乳した娘ですが、今までおっぱいで寝かしつけていたためリズムがよくわかりません…。
なので、みなさんのお昼〜お昼寝までとお風呂〜寝るまでの流れを教えて頂きたいです☺️
ちなみに今日はお風呂→水分補給→だっこでユラユラしたのですが動きたいみたいで嫌がってダメでした…。
お風呂の後にちょっと遊ばせた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の息子がいます。
昼ごはん後もお風呂後も、子供と二人でテレビも消してゆっくり遊ぶ時間にしてます😋なんとなく眠そうにしだしたら、本を2~5冊ほど読んでさらに眠気を誘い、最後の水分補給いるか聞いたら大好きな毛布のところへ行こうか🎵という流れにしています💡

• Ay

Ay

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!自然に眠たくなるのを待ってから寝かしつけに入るんですね☺️
    毛布に行こうで行ってくれるんですね!すごいです✨
    私も実戦してみます!

• 10月13日
こじろう

3日前から断乳活動中です!
私も同じくおっぱいで寝かしつけていたため今正解がわからず模索中です🤣

昼寝はまだうまく寝られず寝るまで1〜2時間ゴロゴロすることもあるので参考になりませんが、

夜は19時半お風呂→20時半風呂上がりにお茶→すぐ寝室でゴロゴロ→20分〜1時間ゴロゴロで入眠

です!

• Ay

Ay

お返事ありがとうございます😊
    一緒ですね〜!なかなか難しいですね😢

うちは暴れまわりたいみたいでゴロゴロもしてくれなくて😅
    でもゴロゴロしてくれるように日々頑張ってみます!

• 10月13日