※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どじら
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について質問です。月齢が増えると睡眠時間が減ると聞いたが、うちの子は逆でよく寝る。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月になったばかりの子がいます。そこで質問なのですがそれくらいの子はどのくらい寝てますか(´・ω・`)??

記事とかを読んでいると月齢が増えていくにつれ睡眠時間減っていくとありますがうちの子は逆で最近今まで以上によく寝ます🙄

同じ様な感じだった方いらっしゃいますかね?

コメント

ゆ。

今5ヶ月で3ヶ月くらいから11時間くらい寝るようになりました☺️

• どじら

どじら

前より長くなったなーって感じですかね😃??

• 10月12日
  • ゆ。

ゆ。

そうですね!長くなりました🥺

• 10月12日
  • どじら

どじら

ありがとうございます!安心しました😅💦少し心配になってしまって💦

• 10月12日
HARU

うちも4ヶ月で、夜7時半に寝て6時間後くらいに1度起き、また寝て6時間後くらいに起床、朝寝30分、昼寝1時間半、夕寝45分くらい平均でしてます。
3ヶ月くらいまでは夜寝る時間は同じで起床時間がもう少し早く、朝寝と昼寝と夕寝もトータルで1時間半~2時間くらいだった記憶があるので睡眠時間は少し増えました💡

上の子の時を考えると、目が見えてきたり1人で体を動かしたり周りを見たり遊べたり、あと寝返りができる頃には一度昼間の刺激で疲れるのか睡眠時間が増え、段々と体力がついてくるとまた睡眠時間が減っていったという感じでした💡

• どじら

どじら

おー!なるほど!とても納得and同じ様な方いて良かったです😭😭

とても分かりやすく書いてくださってありがとうございます😍確かに刺激が増えて寝る時間が前より増えたというのは説得力あります!!

• 10月12日
りんご

こんばんは!
4ヶ月になった頃から、昼寝はほんとに全然寝なく、眠りが浅くて合計で1時間半ぐらいの睡眠、夜は10時半〜4時、5時、6時、7時、まで寝ていて、ミルクをあげたらまた9時まで寝ます🤣
明後日で5ヶ月にりますが、今もそのルーティンですよ🙌

• どじら

どじら

お返事ありがとうございます!
    昼は寝ないのですね🙄!!
    うちは夜も連続で6時間以上。
    1度ミルクで起こしてそのまま目覚めることなく寝ていき3、4時間寝てその後起きても昼寝、夕寝、で1時間以上寝てしまいます🙄

• 10月12日
あんよ

10日に4ヶ月なったばかりです☺️
だいたい1日14時間前後くらい寝てますかね🙄

少しずつ減ってきてるような気もしなくもない…🤔って感じです😅

• どじら

どじら

わ、1日違いの誕生日です😍それくらい寝るんですね😍安心しました😅💦

• 10月12日