※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

義弟夫婦が娘のおもちゃや服を持って帰ってきて返してくれず、その後のやり取りで旦那との間に意見の相違が生じた。妻は気持ちを理解してほしいと感じ、旦那は新しいものを買えばいいと主張。混乱した妻は実家に帰ることを考えている。

モヤモヤを吐き出させてください。

敷地内同居しています。
先々週義弟夫婦と姪っ子(娘より3ヶ月下)が帰って来たので、娘のおもちゃをいくつか貸してあげました。肌着と服も足りなくなったので、娘のを貸してあげました。
帰るときに返してくれると思ったのですが、それもなく「ん?」と思ったのですが、バタバタしていたのもあり義実家にあるのかなー…と義母に尋ねたのですが、ありませんでした。
義母が義弟にLINEできいてみたのですが既読スルー。
そして今日お嫁さんから義母に「○○ちゃんから貰ったおもちゃで遊んでいます」と娘の服を着て遊んでいるムービーが送られてきました。
すると義母は「持って帰っちゃったんやなー。またばぁばが買ってあげる。それとも向こう行った時に取り返してこようか?(飛行機の距離)」と言い、旦那は「いいよ別にー。あんなの別にいらんよな」と言い放ちました。

そして自宅に帰った後「返してもらいたいわけじゃないけど…おもちゃも服もわたしが全て買ってるからあんなの呼ばわりされたら腹立つ。娘の成長を見守ってくれた大事なおもちゃなの。おもちゃや服を見たらその時その時を思い出すの。」と言いました。
すると旦那は「しつこい!新しいの買ってくれるって言ってるんだからそれでいいじゃん!」と怒り出して部屋に閉じこもってしまいました。

ただわたしは謝ってほしかっただけなのに…。
気持ちを分かってほしかっただけなのに…。
明日は三人で公園行くつもりだったけど…久しぶりに実家帰ろうかな。

コメント

怪獣あんこら

え、お嫁さんが図々しいですね。私なら洗濯して乾かしてきちんと返します‼️☺️中々言えないかもですが、送り返してもらいたいです。オモチャも。

• まる

まる

図々しいですよね!肌着や服がないのなら西松屋にでも行ってよ!!って思います。
    着払いでいいので返してもらいたいです…

• 10月12日
おささ

信じらんない、、
泥棒じゃないですか!
うちも敷地内同居してて
たまに義兄夫婦来るので
気持ち分かります!
物をそのまま持ち帰るのは
さすがにないですが、、
思い出おもちゃ1つ1つにありますよね😭💦
今までずっと一緒にいたのに
それが違う子の所に行くなんて😢
しかも盗まれたようなものだし、、
旦那さんにも気持ち分かってほしいですけど
分かってもらえないですよね、、

• まる

まる

泥棒ですよね!
    旦那はおもちゃに思い入れはないので、そこら辺分かってないですよね…。
    あー、もう義弟夫婦大っ嫌い!笑

• 10月12日
  • おささ

おささ

意地でも取り返したいです😭
    私も娘のおもちゃ盗られたら
    悲しいし悔しいですもん💦💦
    私も義兄夫婦大嫌いです(笑)
    でも隣に住んでるから
    義実家に来るから嫌でも
    関わらなきゃですもんね😢

• 10月12日
  • まる

まる

こういう気持ちってやっぱり男性には分からんのだろうなと思いました。
    いつの間にか義犬以外の義実家みんな苦手になっちゃいました…。笑
    こっちだって実家に帰りたいですよね!

• 10月12日
  • おささ

おささ

旦那に言ったら気持ちは
    分かるけど
    ゴタゴタになるなら
    諦めるみたいな感じでした😭
    やっぱり面倒臭いんですかね💦
    あたしもそんな感じなら
    義実家も大嫌いになります😡
    実家に帰れるなら
    帰りたいですよね😢

• 10月12日
mykda

旦那さんからしたら小さい事かもしれませんが、まるさんからしたらとても大きな事ですよね!
というか、人の物を借りたまま返さないって常識的にどうなのでしょうか、、
服にもおもちゃにも思い出ありますよね!
いくら新しい物買ってもらっても着ていたものや使っていた物はその1つしかないんですよね( ࿁̽ )
今後も帰ってこられた時は要注意ですね!

• まる

まる

男の人って共感力低いですよね。笑
    新しいものが欲しいわけじゃなくて、思い出の品を勝手に持って帰るなって思います…上手く言えないけど(;_;)

• 10月12日
🏃‍♀️

お嫁さん的には貰ったつもりにだったんでしょうか…。
旦那さんのセリフすごいモヤモヤしますね😭
大切なおもちゃだと思うので、機会があったら返してもらうように言ってもいいと思います!

• まる

まる

何をどう勘違いしたら貰ったことになったのか不思議です…。
    言っていいですよね!本当は送り返して欲しいところですが…そこに気付くかどうか。

• 10月12日

平気で人の物持って帰れるなんて神経疑いますし、そんな親に育てられるお子さんも不憫ですね。
あくまで貸しただけであってあげてはないので、連絡先を知っているならあげた訳じゃないと言いますし、義母のラインを無視する所もなんだか分かっていて持って帰ったみたいで腹立ちますね。

• まる

まる

お嫁さん、良い子だと思ってたのに…。
    それとなーくLINEして伝えてみます。言ったら言ったで、ドキツイ人みたいに思われそうです😂

• 10月12日