※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaa
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期でストレスがたまっている女性がいます。息子に付き合いながら自分にも頑張って成長していることを言い聞かせています。

覚悟はしてましたが。。
イヤイヤ期本格的に始まってます。
お風呂イヤ!ねんねイヤ!
靴はくのイヤ!
出先でガチャガチャさせないとやるまでイヤー!
とにかくご機嫌を損ねるとひたすら泣いてます。
反り返って泣くのでこっちも汗だく。。

もうストレスがやばいです。
今日は息子にとことん付き合うねと言いました。
嫌だけど何が嫌か分からないよね。
頑張って成長してるんだもんね。と。
息子に言いながら自分にも言い聞かせて。

みなさんもこんな感じなんですかね。
尊敬します。

コメント

みみ

いやいや期、ほんとこどものご機嫌取りですよね😭外出が億劫で一人で子ども連れてはいきませんでした😅ほんと、お母さんになって世のお母さん尊敬ですよね😱

• Kaa

Kaa

コメントありがとうございます。

双子ちゃんなんですね❤️
    なおさら1人で外出は大変ですよね😭
    ほんと息子に気を使いすぎて疲れます😨💦

• 10月12日
  • みみ

みみ

出先でガチャガチャしないと嫌大変ですよね😭今はもいい聞かせればわかってくれるのですが2歳なるまでは好きなの出なくても大泣きでした笑 今だけだと分かっていても毎日毎日疲れますよね😭

• 10月12日
  • Kaa

Kaa

そうなんです😩
    話ができればもう少し楽になると分かってるのですが😭
    今はとりあえずやらせれば何が出てもご機嫌なので。。いらない出費です🤦

• 10月12日
はなはな♪

大変ですよね。
うちは何でもかんでもって言うわけではないのですが、ちょっとしたことですごい不機嫌になり、その後が大変です💦

でもこれでも男の子は女の子より楽という人もいます。男の子は切り替えさえ出来れば大丈夫なので…なので、違うことに気を反らしたりしてます。あとはママがこうしちゃおうかなぁ、とか言うとやだーって言って逆にやってくれたり😅

言葉を早く覚えさせると、色々伝えられるようになって、イヤイヤが減ると聞いたので、頑張って色々教えてます^ ^

• Kaa

Kaa

コメントありがとうございます。
    外で不機嫌はほんと困ります😭‼️
    もうすぐイヤイヤ期が終わる姪っ子がいますが確かにそうかもしれないです。
    家では私が大泣きの振りをしてると嫌と言ってた事をやってくれて褒めるとご機嫌になります。が、外ではできないので。。😩笑
    言葉沢山覚えて意思疎通できるまでの耐えですね‼️
    頑張ります❤️❤️

• 10月12日
  • はなはな♪

はなはな♪

うちは大泣きのフリ通用しないですw でも例えば靴下履くのを嫌がったら、ママが履いちゃおうかなぁ、といって足先に子供の靴下を実際はめたりするとそれも嫌でやだーって言いながら履いてくれたりします 笑

うちは言葉に興味持ち始めたのが2歳前くらいだったので、いま色々教えてるところですが、言葉が全く通じない頃よりマシな気がします。お互い頑張りましょう(*´-`)

• 10月12日
  • Kaa

Kaa

大泣きの振り結構疲れます😨笑
    食べるの遅いときは食べるフリしたら取り上げて食べます😁色々試してみます🎵
    うちも今やっと言葉を真似したり言ったことをかなり伝わったりしてます😊
    先が見えます😣ありがとうございます✨🙏

• 10月12日