※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R*
妊娠・出産

流産の可能性がある状況でも、陽性反応は出ることがあります。流産の場合、陽性反応は薄くなることがあります。初期の流産では、基礎体温が下がり、つわりの症状がなくなることもありますが、検査薬の陽性反応ははっきり出ることがあります。

流産しかけてても陽性反応はでますか?
妊娠初期の流産だとどんどん陽性反応は薄くなっていくんでしょうか?

今日から基礎体温が下がって
つわりらしい症状が全くなくなってしまいました
いやな予感しかしないのですが、検査薬は陽性反応がくっきりでてました。

コメント

ちーずちくわ

くっきり陽性反応があっても化学流産の可能性はあります。
ないとは言いきれません。
〜6wぐらいまで胎嚢が確認出来ても赤ちゃんが見られない場合も化学流産になります。

どれだけでも流産の可能性はついて回るので
今はお腹の赤ちゃんを信じてお身体を大切にしてください!
私も基礎体温ガタガタでした!
ストレスになるので分かってから測っていません!


ただ、はっきり出た今回
ここまで続いています☺️

  • *R*

    *R*

    なるほど、前回も化学流産してて二回連続だと流石に憂鬱で😭💦

    妊娠したら基礎体温は測らなくてもいいとは聞きますし、確かに気にしすぎるから測らないほうがいいですよね😖

    今のところ出血はないので
    赤ちゃん信じて不安に耐えます😞

    • 10月12日
  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    分かります💦
    私も化学流産経験しているので中々素直に喜べませんでした😖
    けど、生命力って強いと思います💪💪生まれてくる子は絶対に生きようとしますからね!

    • 10月12日
  • *R*

    *R*

    なんで、生まれてきてくれないのって悲しくなりますよね😣
    最初のこのときこんなに
    不安になることなかったのに、二人目になると一人目と比較して不安が増えちゃいます😢

    そうですね!産まれようとして、生まれてきてほしいです😣🙏

    • 10月12日
☆ゆーママ☆

高温期何日目ですか??
1日くらい下がっただけなら気にしなくてもいいと思いますよ😊
まだ心拍確認出来るまでは安心できないし、妊娠確定とは言えないですが💦 でも線も濃いし赤ちゃん信じてみましょう👶

  • *R*

    *R*

    高温期何日目か、最初から測ってたわけじゃないので分からないんです💦すいません…

    予定外の妊娠で、排卵がずれていた為妊娠したのかと思います
    とは言え、二人目は欲しかったので授かりものだから今着てくれたのかも!、って喜んでたんですが、化学流産は去年一度やってて、二回連続だと流石に堪えるな…と思ってました😔

    とにかく無事心拍の確認ができれば良いんですけど。

    まだ血も出てないし
    お腹痛いとかはないので
    赤ちゃん信じて待ちます😞
    来週の婦人科受診で心拍確認できたら良いんですけど…

    • 10月12日
  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    そうだったんですね。
    化学流産は流産ではないので、普通は化学流産に気づくことはないんですけどね😅妊活中だとフライングしちゃうので嫌でも分かっちゃいますもんね💦
    来週無事に心拍確認出来るといいですね☺️

    • 10月12日
ma

流産しかけてても反応は出ます!!

でも、体温下がってつわり症状無くなったからといって、ダメになるとは限らないですよ〜😳!
赤ちゃん信じて天気も悪いので暖かくしてゆっくり病院の日まで過ごしてくださいね☺️☺️

  • *R*

    *R*

    ありがとうございます😢
    そうですよね、それだけで判断して落ち込むの良くないですよね😣
    はい!安静にしてます😖

    • 10月12日
のほほーん

流産や子宮外妊娠でも陽性反応でます!!
科学流産の場合だと
日に日に薄くなってきます。
子宮外妊娠はそのまま濃いままです。



今年に入って私は科学流産を4回程しており(フライングはしておらずすべて生理予定日より1週間〜10日過ぎての検査)すべて同じようにはっきり濃い陽性〜薄ーくなり生理…となりました😢


心拍確認するまでは
不安だと思いますが
妊娠継続されてますように✨

  • *R*

    *R*

    ありがとうございます😢
    やっぱり、化学流産だとしたらそのあと血が出てくるんですね
    私も前回そうでした!
    5週になった頃だったかと思います
    胎嚢も確認できませんでした

    今回は胎嚢の確認はできているので
    早く心拍確認したいですし、血が出ないと良いなという気持ちもあるし、とにかく1日が長く感じます💦

    • 10月12日