※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ(28)
子育て・グッズ

2歳の子供と一緒に作れる簡単なお菓子のレシピを教えてください。クッキー以外で、アラザンなどで飾り付けできるものがいいです。ハロウィンに作りたいです。

2歳くらいの子供と作るのに
おすすめの簡単なお菓子ってありますか?
型抜きが意外と面倒なのでクッキー以外で、、😂

アラザンなどで飾り付けできるものだと
尚いいなと思うのですが☺️
みなさんがよく作るものでレシピも分かれば
教えていただきたいです😊

ハロウィンにでも娘とお菓子作りしようかなと
思っています🎊

コメント

みいろ

スイートポテトとか、最近はよく作ります!
カップケーキ、蒸しパンなど。
混ぜて、焼いたあとにチョコペンで娘が落書きみたいに何か書いたり…丸めるのが好きなので、白玉もよく作ります!

• はじめてのママリ(28)

ありがとうございます🥳
    チョコペンは盲点でした!それもありですね😊❤️参考になります!

• 10月12日
スヌーピー

後から飾り付け出来て子供と1から作れそうなものって言ったらやっぱりカップケーキとかですかね??❤混ぜてカップに入れて焼くだけなので!!!
ハロウィンぽくカボチャ混ぜてみたり、もうチョコをあげてるようでしたらチョコ味にして黒いケーキにしたりですかね😊ホットケーキミックス使ったら簡単に出来ますよ🎶

たしかにそうですね😍
    いろいろ混ぜても見た目可愛くできそうですよね💕✨ありがとうございます⭐️一番簡単なレシピ調べてやってみようと思います!!笑

• 10月12日
まめ

スコーン形いびつですがつくってます!

スコーンって作ったことないので作り方調べてきます(๑`・ᴗ・´๑)
    ありがとうございます⭐️

• 10月12日
  • まめ

まめ

ねちゃっとおいても焼いてしまえば膨らみますから、粘土感覚であそべるかなーと!

• 10月12日