※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくす
家族・旦那

今日はねお風呂上がりにりんごジュース(アクアライト?)50mlも飲んだのっ…

今日はねお風呂上がりにりんごジュース(アクアライト?)50mlも飲んだのっ☺️
でも今日はミルクあんまり飲んでないねよしよしって義母に言われたんですが

まだ離乳食も始めてないはじまってないこの月齢の子にそんなに水をがばがばあげてもいいのでしょうか?
またそんなに水飲んでりゃそらミルクも飲まんわなと思ってるんですがなにがよしよしなんでしょうか????😦
なにも良いことないと思うのですが😰

コメント

deleted user

その頃は母乳がミルクだけでじゅうぶんだと思います🙄
うちは完母だったので離乳食始まって麦茶をあげるまでは母乳しか飲んだこと無かったです😳😳

  • みっくす

    みっくす

    麦茶も時々あげてるみたいで
    麦茶はまだ嫌がる😂と言ってきます
    同居なので勝手になんでもしないで下さいって言って仲が悪くなれば両方とも暮らしずらいと思い我慢してるのですが...😰

    • 10月12日
りり

いやいや!
アクアライトもりんごジュースも、子供用でも5ヶ月からとかなはずですよ!
お義母さんあり得ないですね!

  • みっくす

    みっくす

    3ヶ月から飲める物があるらしいです😰
    3ヶ月になる前からもう少しで飲めるねとか言ってたので離乳食とかも勝手に始められそうで怖いです😓

    • 10月12日
  • りり

    りり

    哺乳瓶×ジュースは虫歯になりやすいそうです!
    哺乳瓶でジュース飲んでた子で、小学校の時にすごく歯がボロボロだった子がいたので…
    歯が生えてきたら、歯医者さんに連れて行って、ダメだと言われたって言ってみたほうがいいかもしれないです!

    • 10月12日
みさ

え、ジュースとかその月齢であげないほうがいいですよ…
まだミルクか母乳で十分です
ジュースに慣れたらミルクとか飲まなくなりますよ!
まだミルクや母乳での栄養をとらないといけない時期なので…

  • みっくす

    みっくす

    今の所はお風呂上がりだけしかあげてないみたいなので母乳も飲んでくれてるのですが最近はすんなり咥えてくれなくなってきたのでアクアライトのせいなのかなとか思ってたりします😰

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

ジュースをあげると甘くておいしい方しか飲まなくなりますよ💦💦その時期はミルクや母乳だけで育てて大丈夫です!

  • みっくす

    みっくす

    最近すんなり咥えてくれなくなってきたのでアクアライトのせいかなと思うようになりました😰
    ミルクはだめ母乳をあげないとと言っていた割にはそう言ったのをぐびぐびあげてるのでなんだかなぁ..って感じです😓

    • 10月12日
うりんこ

えっっ😨義母さん勝手に飲ませてたんですか?アクアライト3ヶ月から飲めるもののようですが…まだ必要ないかと😅万が一、普通のジュースとか飲ませたら怖いので今後はやめてもらいたいですね。りんごジュースに蜂蜜とか入ってたら最悪ですもんね😨

  • みっくす

    みっくす

    アクアライトも麦茶も飲ませるので勝手に離乳食も始められそうで怖いです😰

    • 10月12日
👶

栄養士さんには離乳食を始める
少し前に麦茶か水をあげるくらいで
良いって言われました😳😳
母乳やミルクで十分だと思います😭

  • みっくす

    みっくす

    私もその認識で居たので義母には驚かされてます😓
    息子夫婦の子供と言うより息子の子供と言う認識が強いのか何でもしてOKと思ってるのでしょうか😲

    • 10月12日
りかか

義母に預けている間に、勝手にリンゴジュースあげられたんですか😢?

その頃は絶対ミルクの方が大事ですよね!
義母怖い~

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

病院で、まだミルクとか母乳でいいって言われてて、甘いものあげるとミルク飲まなくなるみたいなのであげないでください。昔とはやり方変わってるって教わりました。って言った方がいいです^^;

気まずくなる云々よりもママのしたい育児できない事の方が問題かな…と^^;

  • みっくす

    みっくす

    言いたいのですが言えば
    顔に出るか泣くかなので中々言いづらく😰

    • 10月13日
ちー

真夏の暑い日とかなら麦茶で少し熱中症対策とかならわかりますが、今はミルクや母乳で十分だと思いますよ😊

義母だと言いにくいと思いますが、お義母さんジュースとか麦茶ってまだ早いみたぃなんでもうちょっと大きくなってからでいいと思いますけどどおですか❓って感じで一緒に考えてる感出してみるとか🤔
なんなら産婦人科とかの育児相談室とかに電話して直接聞いてもらうとか❓🤔

♡

生後3ヶ月ならミルクで十分だと思います!
そんな小さい頃から母乳意外の飲み物あげてしまうと母乳やミルク飲まなくなってしまうので飲ませるならせめて離乳食が始まる5ヶ月からの方がいいしまだまだミルクや母乳での栄養をとる時期なのであげるのはあげない方がいいのに😭