※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

60日の赤ちゃん、目の斜位について。遺伝の可能性や他の赤ちゃんも同じか知りたい。

今日で60日👶です。目が真ん中にぐりっと寄る事があります。主人の家はみんな斜位で、目が勝手に動いています。やはり遺伝でしょうか?赤ちゃんはみんなそうなんでしょうか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ

うちは子供2人いますが、そんなことはなかったですね🤔💦

めい

ありがとうございます🙇‍♀やはり遺伝ですね💧主人、目の事話すと切れるから言えなくて💧予防接種で聞いてみよかな💧ありがとうございます🙇‍♀

もいもい

小さい頃は目が小さいので斜視に見えることがありますよ!
月例が低い時には多いそうです。
うちも気になって小児科で聞いたことがありますが、焦点が真っ直ぐか見てくれましたよ😊

• めい

めい

ありがとうございます(泣)女の子だし不安です💧私も聞いてみます。ありがとうございます🙇‍♀

• 10月12日
まゆ

寄り目になるってことでしょうか、、?

うちは、親族に斜視の人はいないのですが
息子は生後半年くらいまで
片目だけ斜視っぽかったです。
まもなく1歳ですが、気づいたら治ってました!

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀はい…真ん中に寄るんです💧治る事を願います。

• 10月12日
ぽん

月齢低いときはそうなること多いらしいですよ!
4-5ヶ月くらいで斜視ぽく見えるのがなくなりました!

• めい

めい

そうなんですね💦安心しましたm(__)m本当にありがとうございます🙇‍♀

• 10月12日