※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ🔰
家族・旦那

夫についてのご相談です。夫とはデキ婚で結婚をしました。上の子は2歳下…

夫についてのご相談です。
夫とはデキ婚で結婚をしました。
上の子は2歳下は5ヶ月です。
夫は週6で仕事です。なので、基本的にワンオペ育児です。
唯一の休みはソファーで横になりスマホゲーム、YouTube、昼寝って感じで過ごしてます。
私が料理をしている間「お風呂入れて!」とか「おむつ変えて!」ってお願いをすると嫌な顔をされます。
上の子も下の子もうんちをしたときは絶対変えずに私に言ってきます。
(掃除、洗濯、育児、買い物、子育て、料理、ゴミ捨て全て私がやってます。)
それか具合が悪いと言ってずっとベッドにこもってます。基本家にいるときはずっとこの感じです。
私にとって子供はすごく大切です、ですが、こどもを産んで2年休みが1日もありません。
「ちょっと手伝って欲しい」と言うと逆ギレされます.
家事をしているときでさえ「遅い!もっと早くやれよ」と怒られます。
少し亭主関白なところがあります。
専業主婦ですが、最近離婚の文字が頭を過ぎります。
2人の子供でシングルマザーも相当大変だとは思いますがこの惨めな気持ち、孤独感はなくなるかなと思ってます。
こんなに辛い思いをするよりかは1人になった方がいいですよねきっと。
毎日辛くて辛くて…気がつくと泣いてしまってます。

コメント

たっくんママ

私もいわゆるデキ婚で子供は2歳の子1人ですが、私の場合
旦那は家事も育児もしてくれます。それはとても嬉しいことです。でも言葉の当たりが強く、旦那に言われる言葉で傷つくことが多々あります。それに毎日携帯いじったり、ゲームしてます。
私も1人の方が、しかも私の実家に少し頼った方が私も子供ももっと幸せになれるのに。とふと思うときがあります。

  • マリママ🔰

    マリママ🔰

    コメントありがとうございます😊
    わかります!めっちゃ強く言われます…
    1人の方が幸せって思ってる時点で終わってる気はしますよね。現実的に考えて仕事を探せばなんとかなる気がするって思ってしまっている自分がいるんですよね…
    理解して欲しいですよね。スマホって便利だけど厄介ですよね。

    • 10月12日
  • たっくんママ

    たっくんママ

    スマホ触るのやめてよっていいましたが、スマホいじることの何が悪いの?別に子供も見れてるし別によくない?みたいに論破みたいにされてほんとに腹が立ちます。笑

    • 10月12日
もな👠

離婚に結びつけるより、話し合いをしよくなるように努力してみてはどうですか?

専業主婦ということで離婚は現実的ではないと思います。
散々話し合って喧嘩してからでも遅くはないと思います。

  • マリママ🔰

    マリママ🔰

    話し合おうとしてくれないんです…なぜなら彼はそこまで深刻だと思っていないからなんです。何度私が泣いてるところを見てもなんとも思わないらしく、ヒステリーだと言われます。

    • 10月12日
  • もな👠

    もな👠


    そうなんですね…
    あんまりよくないかもですが、サインした離婚届を渡して話し合って欲しい、その気がないなら離婚する準備を進めたいと話してみては?

    • 10月12日
  • マリママ🔰

    マリママ🔰

    私と別れるのは多分そこまで躊躇しないと思いますけど、子供たちは渡さないというのを言われそうですね。
    全く育児を手伝ってくれないのに偉そうなこといいますよね。
    本気だってわからせるためにはそうするしかないですよね。

    • 10月12日
  • もな👠

    もな👠


    マリママさんが育児放棄や虐待をしてるわけでもないので、いくら旦那さんが子供を渡さないといったって親権をとられる可能性はほとんどありません。
    マリママさんに現状稼ぎがなかったとしても、実家や親族に頼れる人がいるともっと確実だと思います。

    もしかしたら、行動を改めてくれるかもしれませんのでそちらにかけるしかなさそうですね🙋‍♀️

    • 10月12日
ぱおーん

なんかうちの旦那と似ていて、状況も似ていたのでこめんしました💦
うちの旦那は、亭主関白って程かは分かりませんが私より6つ上なのでプライドもあるらしく、わたしにグチグチ言われるのが相当嫌みたいです。
わたしが泣いても、はぁまたか、ぐらいにしか思ってません。

それで私も最近離婚を考えました。というか、最近旦那から切り出してきたんですよね。もう1人で暮らしたいと。子どもらが困らないようにお金は送るからと。
でもその時はわたし、子どもたちがこんなに小さい時から父親のいない生活をさせたくないって思ってしまって、必死で止めました。今は比較的穏やかに過ごしてはいるんですけど、でもやっぱり普段の旦那を見ているとモヤモヤします。
この人と一緒に生活することが、本当にわたしと子どものためなんだろうか?実家に頼った方が、子どももまだ毎日楽しく過ごせるんじゃないか?と…。
シングルマザーの大変さは計り知れませんし、両親に迷惑をかけてしまうことになるので、すごく迷っています。
何もアドバイスなどできてませんが、ほんとに同じことで悩んでいらっしゃったので長々書いてしまいました、すみません😔💦
お互い、どんな結果になっても幸せに暮らせるといいですね。

sa

私の父の話ですが掃除、洗濯などの家事全般はもちろんオムツ替え、着替えは一切やらなかったそうです。
「仕事してるんだからいいだろ」というのが父の言い訳だったみたいです。
そんな話だけ聞くとなぜ離婚しなかったのか私は不思議でしかないですが、私が子供の頃記憶がある(幼稚園くらい)のときは父が休みの日は必ず遊んでくれていました。
母としてはもっとやってもらいたかった気持ちはあるみたいですが、子供は好きでオムツ替えとかはやってくれなくてもすごく可愛がっていたようです。
だから母は離婚しなかったと言っています。
私の下に2人いますが、子供3人いてオムツ替えしたのは片手で数えるくらいだよ〜😂と今じゃ笑って言ってるくらいです(笑)
ママママさんが少しでも旦那さんに対して不満以外の気持ちがあるのであればいい方向に考えてもいいのかなと思いました。

ユートピア

毎日毎日お疲れ様です。
うちの旦那も同じ感じです。
なにもしないだけならまだしも何もしないで口だけ出す。
ほんと離婚したいって休みの日には毎回思います。
今回は台風の影響で今日も休み。
明日もこれが続くのかと今から心折れそうです。
どこかご実家とか頼れるところはないですか?
たまにはご実家などで心の疲れを取ってください😭😭

海❤️

毎日お疲れ様です^ ^
辛いですよね。頑張ってるのに労いの言葉もなく、、、
涙が出るほどストレスも溜まってるのかと思います。
今は毎日に追われて旦那さんのいいところもみえなくなってる状態かと思います(^^)もしあるのであれば、、、笑

失ってからわかることも失う前に気付ける段階なのかなと_φ(・_・私は離婚した身なので、偉そうなことは言えませんが、、、続けるのも大変やしやめるのも大変ですよね😄