※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

沐浴について相談です。ビニールマットとビニールバスのどちらがいいでしょうか?

こんばんは!
少しずつベビー用品を揃えております♡⃛
沐浴について質問です!

おそらく、ある程度の広さがあるため洗面台やキッチンシンクで沐浴をする予定なのですが、
この間アカチャンホンポでこのような商品を見つけました!
空気を入れるビニールマットになってて、幅や場所もとらずお湯をためたり色々せずに済むようです!
何より通常のビニールバスタブよりも半額ぐらいで購入できます…

とてもいいなぁ!と思ったんですが、
やはりお湯をためれるタイプのビニールバスのほうが良いですか?
利用されたことある方のお話をお聞きしたいです!(>_<)

コメント

ゆこrin5

これいいですね‼️うちはよく見るこれ使いましたが、使いにくかった💦浴室の床だと低くて腰痛いし、浴槽の蓋の上でもまだ腰痛いし、あとはベビーバスの周りが空気のみなので柔らかくて使いにくかったです😅
なのでそれを知ってればそれを買ってました。

• ずしこ

ずしこ

なるほど!(>_<)
    ビニールバスタブも、どーんと洗面台やキッチンシンクに置こうと思ってたんですが、
    これやはり良いですよね?(*°_°*)

• 4月18日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

洗面台の縁が硬いので手を休めるのでいいですよ^ - ^ ビニールタイプは縁がふにゃふにゃで本当にきつかったです💦
    あ、さっき写真貼り忘れましたがこれです😅

• 4月18日
  • ずしこ

ずしこ

画像までありがとうございます!
    私もこれと全く同じものを購入するつもりでしたが、
    アカチャンホンポでこれを見つけてから、こっちの方がいいのでは…?と思うようになりました!
    よく、硬いバスタブだと手に負担が…と聞きますが、柔らかすぎても負担なんですね(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 4月18日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

うちの子は少し重かったので腕が支えれる方が良かったなと😅あと、微妙な深さなんです💦なので赤ちゃんので体勢もなかなか整わず入れにくかったです😔
    あまり伝わらないかもですがこんな感じでした(笑)

• 4月18日
  • ずしこ

ずしこ

ほんと、手もとが不安定そうですね(;_;)
    でも気持ちよさそうにしてる〜♡⃛
    可愛い(*°_°*)♡⃛笑

• 4月18日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

1ヶ月大変でした💦いいのが見つかるといいですね😊🎶

• 4月18日
  • ずしこ

ずしこ

ありがとうございます♡⃛
    安いのでとりあえず質問にあげたこのマット買ってみたいと思います((o(﹡ˆωˆ﹡)o))

• 4月18日
★チョコパイ★

ビニールバスタブ使ってました。実家に里帰りしていたときはいい高さに置けたのでよかったのですが、家に帰ってきてから高さが合わず、腰曲げてたら腰が痛くなったので、すぐ一緒に入るように変えました。
沐浴するときに腰に負担がかからない体勢でできる方がいいと思います。結構お湯入れてからだと重いので動かすのも一苦労σ^_^;

• ずしこ

ずしこ

そうですよね(>_<)
    母も1ヶ月ほど手伝いに来てくれるので、
    腰に負担無い方がいいよ!と口を酸っぱくして言われています(>_<)
    シンクや洗面台で出来た方が楽だと思いますので、これを購入しようかと思います♡⃛

• 4月18日
cat mommy<3

我が家では、普通のデッカいゴミ袋をひいて、お湯ためてシンクであらってました♪( ´θ`)ノ

• ずしこ

ずしこ

すごい!!!頭良いですね!(*°_°*)
    シンクを常に清潔に保っていればそっちの方が良いですよね!

• 4月18日
  • cat mommy<3

cat mommy<3

これは、アメリカ人である旦那のアイディアです笑
    金もかからないしで笑❤︎

• 4月18日
  • ずしこ

ずしこ

確かにアメリカの動画とかで、
    シンクでちゃぷちゃぷしてる赤ちゃんのやつをよく見ますね♡⃛笑

• 4月18日
かずままう

キッチンシンクにすっぽりはまる専用のもの、とっても楽でした😃
立ったままですべてできて、排水もそのままシンクへ……
楽すぎて一歳までそれでいれていました🙆夫の帰宅が遅かったので、基本的にいつも一人だったので~✴

アカチャン本舗で1,000円しなかったですよ!

• ずしこ

ずしこ

やはり楽でしたか♡⃛
    購入決めます((o(﹡ˆωˆ﹡)o))
    主人の帰りが遅い日もあるので、やはり楽なのが一番ですね!

• 4月18日