※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

新生児室で他の親が赤ちゃんを品評していて、不快な気持ちになっています。話が聞こえるのは自分の部屋の扉が開いているからです。

10日に赤ちゃんを出産しました。
さっきから新生児室の前で同時期に出産したママとその友人、旦那が赤ちゃん品評会しててモヤモヤ。
"あの子は可愛い"や"自分の子を見て可愛い言ってる親いるけど、贔屓目よね。不細工。将来、勘違いさせるよね"とか。
聞いてて怒りが込み上げてきます。

新生児室の前がわたしの部屋(大部屋)で、扉開けっ放しなので話筒抜けで…。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に看護師さんとかスタッフに不快だと伝えていいと思います。

ありえないです。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ですよね。どの子のこと言ってるのかわかりませんが、聞いてて良い会話じゃないですもんね。結局50分以上新生児室前に居座ってベラベラ話してました、、

• 10月12日

その人達は自分の子を可愛いと思わないって事ですよね🤣

• まぁちゃん

まぁちゃん

ほんとに(笑)
    言ってやりたいです( ;∀;)

• 10月12日
Nao☆ミ

それはかなり嫌な気分になりますね⤵️自分の子がそう言われていたら嫌だとか思わないのかな…😨変わった人も世の中いますからね⤵️
親にとっては子供はみんな可愛いですよね😄😊

• まぁちゃん

まぁちゃん

そりゃそうですよね、、みんな命がけで産んだんです。それを見ず知らずの人にあぁ言われて…。
    まぁまだ若いし、常識ないんでしょう。はやく退院したいですm(_ _)m

• 10月12日
mama

酷すぎます!気分悪いですね。。赤ちゃんなんてみんなかわいいのに!!可哀想な人達ですね😂🙏
出産お疲れ様です💖

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    ほんとモヤモヤ通り越してイライラ。思っても口にしちゃいかんでしょ、、。言われた側の気持ちを考えられないオツム弱い人と思っておきます。。

• 10月12日
ママリ

思っても心の中で言ってくれって思いますね😥
私は赤ちゃんにも可愛い子とそうでない子がいると思う人間ですが、可愛いかそうでないかくらいしか思いませんね😅将来勘違いさせるよねってなんなんでしょうね😅

• まぁちゃん

まぁちゃん

ほんとそうです!!わたしも思っちゃいますが、口に出すってのが信じられなくて…。
    どんだけ自分は可愛い子産んだんや!って言いたい。。笑

• 10月12日