※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひろ
サプリ・健康

そろそろ33になりますが、流産を経験後ゆるく妊活中です。自分の体重が…

そろそろ33になりますが、流産を経験後
ゆるく妊活中です。

自分の体重が、気になります。

二十代は、身長150.2で37キロくらいでした。

今は、気がついたら44.8キロになってました。

やはり、痩せた方がいいでしょうか?

コメント

妊活するなら、痩せすぎもよくないかと…
今の体重でちょうどいいと思いますよ!

どきんチャン

こんにちは❗️

私も30代前半です。
身長145ですが二十代は1番太っている時に46キロありましたよー😦💦笑。でもそのぐらいが標準体重なようでした。
150で37キロだとかなりの低体重になりますし、今がちょーど良い感じなのではないでしょうか❔
あまり、痩せすぎるとホルモンのバランスが崩れて妊娠しにくいと言うことを聞いた事がありますよーU・x・U

みーちゃん

歳を重ねていけば体型も変わるし、体重も増えるのでそのくらいなら大丈夫ですよ(^o^)

はるとママ♡

痩せる必要ありますかね、、?(´・ω・`)
個人的に十分痩せてると思います。

さぁやんママ

現代の人は、むしろ平気的に痩せ過ぎです。
若い頃からダイエットをして、大事な成長期にホルモンのバランスを崩して不妊症になってしまう人も少なくないと思いますよ。
ちぃひろさんも現代的には標準に感じるかもしれませんが、健康的なって考えたら痩せ型のわくに入るか入らないかの境目じゃないですか?
私は昔から標準〜健康的な体型でずっと来ましたが、ホルモンのバランスが崩れたり不妊に悩まされた事も無く、生理も不順とは無縁です。
痩せ過ぎも妊娠する為には良くないと思いますよ😂

ぴよちゃん

わたし同じ身長で
ベストは41kgでした!

最高で46kgくらい。笑

今は妊娠して49kgです。涙

そのくらいの体重なら痩せるなくていいと思います!(>_<)