※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

まだ1歳になったばかりの子どもの歯並びがとても気になります。下の歯3…

まだ1歳になったばかりの子どもの歯並びがとても気になります。
下の歯3本、上の歯4本生えてますが歯列でいうと
Bの3つが斜めに生えてきてて
かなりショックを受けています。

早めに歯医者で見てもらったがいいのでしょうか?その場合はどのくらいの時期を目安に受診させたらいいでしょうか?

コメント

ももろん

歯科衛生士です!
歯並びは気になりますよね💦
矯正はまだまだ出来る年齢ではないので歯医者に行ったとしても見守ることしかできないです💦
フッ素塗布など予防は出来るので歯医者に今から通うのはいいと思います。
生えかけだと斜めに見えることもありますし生え変わりもあるので今は見守っていただければと思います。

• ままり

ままり

生えかけだと斜めに見えることもあるんですね!知らなかったです。
    確かに何も出来ないならもう少し見守るしかないですね!今は虫歯予防に努めていきます!余裕が持てたらフッ素塗布にも行きたいです!

• 10月12日