※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

顕微授精で妊娠中の8週目です。ホルモン補充など終了し、不安ですが、やめても出産できた方いますか?

顕微授精で妊娠し、現在8週です。不妊専門のクリニックを卒業し、ホルモン補充、飲み薬、エストラーナも全て8週で終了します。出血もあるので、いきなり全ての薬をやめるとかなり不安になります。(先生には、大丈夫と言われていますが…)皆さん、ホルモン補充などやめても無事出産できましたか?

コメント

リー

顕微授精で妊娠し、10w0dまで黄体サポートのお薬続けました。出血等はなかったので、予定通りお薬中止になりました。先生が仰るには、10週くらいまでに胎盤からのホルモンが十分に出るようになるから、10週で終了なのだと言っておりました。何週まで黄体サポートをするかは病院毎で違うと思いますが、ゆうさんの赤ちゃんも頑張ってくれるはずですよ!赤ちゃんを信じてあげてください🤗

• ゆう

ゆう

いきなり薬やめるのは本当にドキドキします。ですが、赤ちゃん信じます😊!ありがとうございます!

• 10月12日
 はじめてのママリ🔰

私は先生にお薬を辞めてもいいよって言われたのが12wくらいだったのでそれまではホルモンのお薬やエストラーナープも貼ってました😊
急に辞めるのって不安ですよね😨
私も不安でしたが毎日お薬の服用とテープの張り替えが結構ストレスだったのでやめれてラクになりました😅
今も赤ちゃんは元気に育ってます🤰🏻💕

• ゆう

ゆう

いきなり辞めるの不安です😭ですが、赤ちゃん信じたいです!ありがとうございます!

• 10月12日
ひとみ

私も8週で不妊クリニック卒業、エストラーナテープとルナティス終わりました。
めちゃくちゃ不安でしたが、今は薬使ってたことも忘れるくらいです😖

• ゆう

ゆう

そうなんですね!今日から9週なのでルティナス終わりました。おりものが多かったのに、全くなく不安になってます😓

• 10月16日
ゆま

体外受精で妊娠〜出産しました!11週頃までエストラーナ貼ってホルモン剤は8週頃で終了しました!ちなみにわたしも妊娠初期なんども出血して
怖かったですが無事に産めました☺️心配かとは思いますが、薬を辞めるってことは、薬を飲まなくても自分でホルモンを作れるからですよ😌♡

• ゆう

ゆう

そうですよね!先生も今は自分でホルモン作ってるよーって言ってました。若干、つわりが楽になったのも逆に不安になります。考えたらきりがないですね😓

• 10月16日
mmm0303

同じく体外受精で妊娠し、現在8週です!

私はエストラーナ、プロギノーバは7週、デュファストン8週2日、ルティナス8週いっぱいで終了です。
私の場合、血液検査の結果を見て順に終了と言われたのでまちまちですが、ゆうさんは血液検査はされましたか??

私も血腫があり出血があるため、薬をやめるのはとても不安です。

• ゆう

ゆう

同じ9週ですね✨私も血液検査にて、補充しなくていいため、終了です。今日からルティナスなしです。大丈夫とは思うのですが、出血もあるため不安です😫考えすぎですね…

• 10月16日
  • mmm0303

mmm0303

同じく昨日で終了です💦
    気持ち的にはルティナスをしなくていいのは楽だけど不安ですよね😖
    考えすぎも良くないので大丈夫と信じましょう!

• 10月16日
ゆま

わかりますよ心配ですよね💦
わたしもつわりが楽になったり酷くなったりその時期ありましたよ!😌人によりけりですから心配ですけど考えすぎずに♡

• ゆう

ゆう

そうですよね、考えすぎはいけないですね😓初めてのことなので、不安が大きくて…ですが、つわりが軽くなるって本当にいいですね😅しみじみ思いました。

• 10月19日