※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お金・保険

メルカリとミンネで、ガーゼハンカチとヨダレカバーを販売中。価格やサイズ、売れ行きに悩んでいます。他出品者より安くしているが売れず、工夫や説明文のアドバイスを求めています。

メルカリ、ミンネでこんな感じのガーゼハンカチと抱っこ紐のヨダレカバーを販売してます。

価格はガーゼハンカチが3枚で600円、ヨダレカバーは左下が600円、右下が700円です。

生地は綿100%なコットン生地やダブルガーゼです。
ガーゼハンカチは20×20
ヨダレカバーは16×8.8

ですがなかなか売れません(><)

値段は他の出品者様の出来合いなど見て少し安くしてるつもりです。

売るために皆さんが工夫してることとかあれば教えて欲しいです!説明文とか

コメント

ぺぺ

柄ですかね?🧐

3枚で600円なら
1枚で200円か…となるので
少し高いかな?なんて思うので
2で割れない金額の方が
私は買うかなと思います!
550円とか
549円、599円
1円の差ですが確か手数料も
変わらなかったと思うし
買う方も1円得しますし!

• おもち

おもち

いつも店舗で買うのですが柔らかい生地だと種類少なくて(><)ネットだと結構送料が高かったりでキャラクターとかもあまり良くないかなって思ってこんな柄になってしまいました笑

• 10月12日
  • ぺぺ

ぺぺ

キノコ柄(私が欲しいだけw)とか
    ギャル向きな柄とか色々あると
    いいと思いました!
    生地でも高いですもんね😭
    作りは綺麗だなーと思うので
    柄の種類とハンカチは
    枚数増やして保育園や幼稚園
    普段使いでもでいるように
    10枚、15枚売りした方が
    売れるかな?なんて思いました!

• 10月13日
あやこ

たまにセールとかやると売れます。そしてフォロワー増やして!オーダーもいいですね。

• あやこ

あやこ

あとガーゼハンカチって誰に向けてですか?保育園の時に移動ポケット使えなくてポケットにいれるのでガーゼハンカチ使ってました!大きさは小さめが良くて15×15てました。大きさ選べるといいですね。

• 10月12日

その金額なら、布の種類やバイアスの組み合わせなどオーダーできるところで買うと思うので、単価を下げるか布の種類などを増やしてオーダーにしてもいいと思います😊

実際に付けてる写真などもハンドメイドを買う時は参考にしてます✨イメージ湧くかどうかというよりかは、丁寧な出品者様から買いたいので😌

ん~。申し訳ないですが柄がちょっと…っていう印象です😅

• おもち

おもち

確かに私も柄がしっくりきてないです😭
    柔らかい生地だと種類少なくて、元々私がセンスないってのもあるのですが😅
    キャラクターとかは自分で使う分にはいいですが売るとなると著作権などあるのであまり買ってなくて🤥

• 10月12日
ママリ

すいません、柄が可愛くないです😅

丁寧に作ってらっしゃいますね🤗材料代等考えるとそれでも安いくらいですが…でも残念ながらいまは安いものもたくさん出てますよね😭

オーダーにされるか、あとは柄の組み合わせを変えるかだと思います!
ハンカチだと、ティンカーベル好きな方は他の2枚の柄は好きではないと思いますし、北欧柄好きな方はティンカーベルは、いらないなーと思う方も多いと思います😢

難しいですよね😭

みーこ

申し訳ないけどちょっとセンスが...って思いました(^_^;)))
デザイン性高ければお値段が相場より高くても売れますよ!
あとは写真の撮り方ですね!

• みーこ

みーこ

書き忘れたけどティンカーベルの生地は商用利用の許可を得ていますか?
    平気で出してる方いますが違法だし、ディズニーは特に著作権厳しいので気を付けてください!

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

失礼だったらごめんなさい💦作りはキレイですがやや垢抜けない雰囲気だからかな?と思いました。テイストがはっきりしないというか、いかにも主婦の手作りです!って感じがして、このデザインだとお金出しては買わないかもです💦この花柄みたいなほっこり系が好きな人は黒ステッチやキャラ物は好きじゃない人が多いと思います。逆にキャラ物が好きな人だとこの花柄は地味に思うかもしれません。色合いもくすみ系、明るい黄色、濃いピンクが目立つ柄と統一感がない感じがします。
あとアイテムが微妙かもです。ガーゼハンカチは自宅用ならお得用の無地の白ガーゼでも良いし、外出用ならヨダレ期はスタイが便利だし、保育園はサイズなど色々指定があったりするし…ヨダレカバーも2個(よだれ期過ぎたら1個)あれば十分だと思うし、使う人は抱っこ紐と一緒に用意しちゃうし使わない人は絶対買わない結構ニッチなアイテムかもしれません。
お値段や造りというよりアイテムチョイスとデザインかなと思いました!

• おもち

おもち

私も柄があまり可愛くないなあ〜って思っててワッフル生地とレース付けてみたりしたんですが、レースは逆にいらないって意見もあって確かに肌に触れるものだし要らなかったかなぁ〜。
    単柄よりは半分ワッフル生地とかの方が可愛いかなーって思ったんですがその辺はどうでしょう?

• 10月12日

他の方もおっしゃっているように柄があまり好みではないです。
パイピングが黒なのも好みじゃないです。ガーゼハンカチを使うような赤ちゃんのものは優しい色がいいです。
それに1日何枚も使うものにしては高いなと思います。

でも抱っこ紐のよだれカバーは6、700円は高くないと思いますよ。作りも綺麗そうですし☺️
あとはガーゼハンカチと一緒で柄ですかね。

• おもち

おもち

いっそバイアスなしの方がその分、販売価格も下げれるし凹凸なくなるし無くしちゃった方がいいですかね🙄
    個人的にバイアステープありの方が好きだったので全部付けちゃってました🥺

• 10月12日
ジャスミン

作りはものすごく丁寧で綺麗だと思います。
よだれかけカバーは切り替えてレースがつけてありますが、赤ちゃんの柔らかい肌が触れる事を考えると無い方が良いかと。
パイピングは黒だとキツイ雰囲気なので黒を使うのであれば花柄やキャラ物にはつけない方が良いと思います。
パイピングに使う色は主になる生地から一色を使うとか地色と同じのを使うと統一感でます。
作りはとても丁寧で綺麗なので柄のバリエーションとパイピング次第で今より高い値段でも売れると思いますよ。

• おもち

おもち

レースなしなら単柄より可愛いですかね(><)
    私も生地があまり可愛いの見つけられなくて単柄より半分ワッフル生地の方がいいかなーって思って

• 10月12日
まろん

うーん…柄が可愛くないからかなと。
作りは丁寧そうですが、この柄にその値段は出さないですね😵

あゆ

すみません、私は柄が…って思っちゃいます。

ガーゼハンカチは柄の統一性がないのと、一枚200円と考えると高いかなと思います。もし子供向けで売ってるとしてですが、子供が通ってる保育園はサイズが決まっており毎日3枚必要です。洗い替えを考えても3日分欲しいので100均で揃えたほうが安いです。

よだれカバーですが私は汚れが目立たない柄や色を選びますね。あと子供がカミカミするのでレースはちょっと😅

• おもち

おもち

私も柄がしっくりきてないんです😭
    ダブルガーゼとかコットン生地だとどうしても種類が少なくて他の生地に比べると可愛さが劣るというか😥

組み合わせとかも私元々センスなくて🙄🙄

• 10月12日
ままり

とても綺麗に作られてますね!器用で羨ましいです😀

買う側の目線ですが…、ハンドメイドは既製品との差別化が重要かなと!
ガーゼハンカチは消耗品なので10枚セットでお店で格安で売ってますし、ヨダレカバーは無料でついてきたりします。うちは抱っこひも購入時に無料で二個ヨダレカバーが着いてきましたが、抱っこひもと同じ色で使いやすいです。

保育園・幼稚園グッズは手作りが好まれるのでそのあたりターゲットにしてはいかがでしょう?
例えば、ガーゼハンカチに、同じ柄の歯ブラシコップ入れの袋をセットにするとか。
それなら私も欲しいです😀
ハンカチにオプションで紐つけれたらより嬉しいです✨
ガーゼハンカチはいっそ全部同じ柄でセットの方が使いやすいかもです。

• おもち

おもち

ハンカチは紐ありの方がいいんですね!
    角に輪っか作る感じですかね?

• 10月12日
  • ままり

ままり

そういうイメージです!
    このサイズのハンカチならその方が需要あるかなと思いました。
    でも園によって規定が違うので、『オプションで紐つけれます』だとより嬉しいかと思います☺️

• 10月12日
  • おもち

おもち

ガーゼハンカチ赤ちゃんのミルクあげる時とかヨダレ拭く時に使うイメージしかなかつたので保育園などのハンカチにも使えるのか!と分かりました!

• 10月12日
はな

ネット販売はしてませんが、作家として10年ほど店舗委託とマルシェでベビーグッズ等を販売しています☺️

基本的に綿よりも肌触りのいいダブルガーゼが売れやすいと思います。
あとハンカチは赤ちゃんに使うって人よりも幼稚園や小学校で使う人が多いので6重ガーゼにして二つ折りの子供のポケットに入るようなサイズがよく売れてました🙌

よだれカバーは生地を何枚重ねて作ってますか?
生地の間に何か防水生地や吸収生地を挟んでますか?
あとエルゴなど特定の抱っこ紐の種類に使用可能など(使用写真があったり)、販売ページにそういう説明があると買う側が購入に至りやすいと思います🤗

私はバイアス処理が苦手なので上手に出来てるちゃんまりさんはすごいなと思います!

ですがベビー用品でバイアス処理の物は生地に凹凸ができるので赤ちゃんの肌に直接触れる物としてあまり好まれないのかなとも個人的に思います。

私はスタイやハンカチ等ベビーグッズは全部ダブルガーゼ生地で作り、6重ガーゼか8重ガーゼでリバーシブル仕様で作ってます。
よだれカバーが吸収性のいいネル生地を間に挟んでます。

• おもち

おもち

なるほど!私はバイアステープあった方が個人的に締まって見えて好きだったので付けてましたが確かにない方が凹凸なくでいいですね!

最初ドミット芯を挟んで作ったのですが分厚くなりすぎてゴワゴワした感じが嫌で裏の生地をガーゼタオルにした方がダブルガーゼより厚み出るかな?と思って…

• 10月12日
  • はな

はな

ドミッド芯を挟むときっと何回か洗濯したときにドミッド芯が破れてしまうのでよだれカバーには向かないですね😣💦
    よだれカバーで大事なのは吸収性か防水性ですね。
    防水生地を間に挟むかパイルまたは厚手のタオル生地を裏地にするか挟むかしないとよだれが浸透しちゃうので、その点の工夫と販売ページでの説明が必要かと思います。

やはり買う側はデザイン、利便性、価格を重視するので他の人の作品を見てどういう工夫をしているのか、どんなデザインが売れているのかを調べてみてください☺️

今ハンドメイドをしている人が多いので皆さん目が肥えてます。
    なのでどこかで差をつけないとハンドメイドでも売るのが難しいです。
    ネット販売だと特に価格勝負にしないと人気が出ない限りは難しいんじゃないかと💦
    でもせっかく手間かけて作った物を激安で売りたくないですよね!
    なので他の人の作品を見て、写真の撮り方や購買欲を引く説明文など勉強するのが売れる近道だと思います🤗

• 10月12日