※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoko
子育て・グッズ

マリメッコのBUDDYリュックについて、使いやすさや収納量、背負った時の感じなど知りたいです。ファスナーの有無が悩みどころです。

アネロ買おうと思ってたんですが持ってる人が多すぎてやめました。そこで今悩んでるのはマリメッコのBUDDYです。 背中にファスナーないのが悩みポイントです。やっぱりリュックをおろさず財布を取れた方が使いやすいでしょうか?
使ってる方、どれぐらいの荷物が入るのか、背負った時の感じ、などなど教えてほしいです。

コメント

Rin&Shoママ

マリメッコの感想ではなくて申し訳ないのですが、旦那と共同で使う用にニクソンのリュックを買いましたが、財布をすぐ出せるようにと大きめポケットが付いてるタイプを買いました。抱っこひもしてリュックしててもリュック下ろさずに財布が出せて便利ですよ!
愛用してます❤︎

• kokoko

kokoko

ニクソン初めて知りました。チェックしてみますね。ありがとうございます◡̈

• 4月18日
ちっち

マリメッコのBUDDYとかなり迷って、マリメッコのメトロを買いました(*^^*)
主観ですが、BUDDYは背負った時でかっっ!て感じがしたので。
完ミの新生児がいるとか、毎日子どものお弁当も入れるとか、大荷物なら絶対BUDDYにしたんですけど、わが家はそうではないのでやめました。
それと、容量は大きいんですが、中の仕分けがほぼなかったので、少し小さめですが、中の仕分けがちゃんとあるメトロにしました♡
でもやっぱり、メトロにも背面チャックはあってないようなものなので、ウォレットバッグをダブル持ちする予定でいます♪(´ε` )

• kokoko

kokoko

そうそう!大きそうなんですよね。
    メトロでもオムツ、着替え、オヤツ、マグマグ、母子手帳ケースなどは余裕で入りますか?私もウォレットバッグ使ってるんでリュックにプラスして持つことも考えてます。

• 4月18日
  • ちっち

ちっち

バディは外ポケットがあって便利そうだなーと思ったんですが、あくまで私の主観ですがかなり厚みがあって、1泊ぐらいならできそうな大きさだなと思いました(^_^)
    普段から荷物少ないので新生児期を通り越したら二度と使わなそう、あくまで私的にオシャレ感に欠ける大きさでした。

わが家はオムツや着替えは息子が自分で持ってるので入れてないですので参考になるかはわかりませんが。。。
    今は臨月なので、レジャーシート、バスタオル、母子手帳ケース、自分の水筒、財布、かぎ、ハンカチ、ティッシュ、自分の下着の替え、ナプキンなどを入れてまだ余裕です♪(´ε` )
    中の仕切りがきちんとしてるので、見た目以上によく入ります!
    メトロの難点は、外ポケットと背面ポケットがぺたんこでサイズも小さいので、ほぼ役に立たないことです。笑
    外ポケットはきちんと厚みのあるバディの方が使いやすそうでした!

• 4月18日
  • kokoko

kokoko

詳しくありがとうございます◡̈
    なるほど!子供が自分で荷物を持ってくれる年齢になるとママが持つ分は減らせますね。
    実物見られないので詳しく教えて頂いて助かります!

• 4月18日