※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠33週5日で、赤ちゃんの体重が少し小さいです。1人目も同様でしたが、予定日を過ぎて大きい子を出産しました。今回の体重は気になりますが、食事量が赤ちゃんの体重に直接影響するわけではないので、生まれてみないと分かりません。

2人目妊娠中で今日で33w5dになります!
検診で病院行ってエコーしてもらいましたがやはり
1700gちょっとと週数より小さめでした😖

1人目の時もずっと週数より小さめで生まれてみたら
予定日1週間過ぎてたのもあり3500g近い大きい子を
出産出来たのですが今回も予定日までいてくれるかな、、

ちなみに今33.34週当たりの方は何gありますか?🤔
気にしても赤ちゃんにはよくないだろうし、だからといってたくさん食べても赤ちゃんにいくわけでもないしこればかりは生まれてみないと分からないですよね〜

コメント

(^-^)

私も今日33w5dでしかも上の子も1歳4ヶ月だったので思わずコメントしちゃいました💗

33w2dの健診で2150gです!
頭も大きめだし標準より大きめだけど何も言われてないので全く気にしてません(笑)
先生に何も言われなければ大丈夫ですよ☺️‼︎
上の子は大きめ大きめ言われて産まれてみたら3000g無かったので、あくまで目安だと思って気にせずいきましょう👍

• みぃ

みぃ

えー!なんか凄いですね☺️
    同じ日に生まれたりしたらさらに凄い…!笑

そうなんですよね!
    先生に何も言われてないなら大丈夫だし結構何百gかの誤差あったりしますよね😙

• 10月12日
zizi

先日32w4日で1800gでした。
ちなみに30wの時も1800gと言われてアレ?と思いました。
まあ多少誤差はあるかと気にしませんでした😅
産まれてみないと本当にわからないですよね💦

娘の時も3000gあるかな〜と言われてましたが1w予定日超過で3300gでした😆

• みぃ

みぃ

あまり体重増えてなかったりいきなり凄い増えたり結構誤差あったりしますよね!笑笑

やっぱり超過すると結構大きくなってますよね🤣

• 10月12日
あママ

第一子の時の話ですが、ずっと検診で小さめと言われていて34週の時は1670gでした。
予定日の前日に産まれて、2337gと低出生体重児と言われましたが、保育器には入らず、元気に大きく育ってますよ!!!
今も成長のグラフではグラフの下の線沿いに居ます。
同じ月齢の子と並ぶと小さいですが、個性だと思い全く気にはなりませんよ!

予定日までお腹で育ってくれるといいですね♡

• みぃ

みぃ

保育器には入らなくても大丈夫だったんですね!
    長男も大きく生まれた割には今小柄で小さいので、その子それぞれの個性ですよね😉

予定日までお腹にいてくれるように祈ってます…🙏

• 10月12日
みーみ

過去の質問にすみません🙇‍♂️
今、経過が同じくらいなのですが差し支えなければ結果どれくらいでお生まれになったか教えてください🙇‍♂️♡