※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohayu
その他の疑問

うちは、団地の二階に住んでます。下の階の事なんですが、時間関係なし…

カテがわからなかったのでこちらで質問させてください!

うちは、団地の二階に住んでます。下の階の事なんですが、時間関係なしに騒音がすごいです😥今30分以上ドンドンドン!!って音が響いてます💧昨日の夜23時頃は部屋の中で暴れてるような音が1時間ほど…。下の階の方は母子家庭で中2と小6の子がいます。1ヶ月前は夜22時頃から1時間ぐらい、子供の悲鳴と泣き声怒鳴り声と物が壊れる音が響いてました。流石に子供達が心配になったので色んな確認も含めて伺ったところ、「こんな時間に何?今、子供達怒ってんの!!」っと言われてドアを閉められました。その後、部屋の中から「あんた達のせいで苦情がきたでしょ!」って声が聞こえまた物が壊れる様な音がしました。

それ以降、怒鳴り声と悲鳴はなくなったけど、とにかく物を壊す音は頻繁です。

後、うちは市営団地で何度か市の方には連絡入れてます。
虐待か?って思った時もあるけど子供達と週末公園でサッカーの練習を一緒にしてたり、仲良く買い物する姿もスーパーでよく見かけます。その方は市役所に勤めてる方です。

どのタイミングでもう一度騒音の注意をしていいのかわかりません。みなさんならどのタイミングで注意をしますか??

少しなら気にならないけど、寝てるうちの子が起きるぐらいの物音です😣

コメント

a-mama♡

リアルタイムで怒ったり
子供が泣いてるその時に警察の方に連絡して
警察の方にゆってもらうのは
無理なんですか?😭💦

  • kohayu

    kohayu


    斜め下の方が何度か警察に連絡してたけど何も変わりません😥

    • 4月18日
こゆん

私なら直接、言いに行きません。

上の階にも聞こえるくらいの悲鳴と鳴き声は、虐待の恐れがありますので、すぐさま通報します。

児童相談所全国共通ダイヤル→189

通報しますと、
すぐに担当の方が家に訪問をされるので、効果があるかもしれません。

あとは、管理会社さんを通じて注意して貰うと思います。

管理会社さんに、『下の◯◯◯号室が騒音がひどい。夜も眠れないくらいだ。周りの人も迷惑と言っているので、注意して貰えないか?誰からとは言わないでほしい。』
と伝えます。

一度直接注意されてるとのことですが、
全く効果なかったみたいなので、
多分また行っても何も解決しないと思います。
寧ろ、標的にされて嫌がらせされたりすることも考えられますし、
小さいお子様がいらっしゃるとのことなので、その辺は注意した方が良いかと思います。

こっちは被害者なので、注意する権利はあるんですが、
逆上されるのが一番怖いですしね(T_T)

管理会社さんを通じて注意してもらって、
それでも効果がない場合は、
旦那を連れて行って注意するかと思います。
女一人よりは男性がいる方が効果があるかもですし…

  • こゆん

    こゆん

    追記。
    市役所勤めの方という事なので、
    余計に外面が良く、
    外では子どもと仲良くサッカーをしているだけかもしれません。
    テレビでも、虐待で親が捕まった場合に良く近所の方が
    『仲の良い親子に見えたのに…』と言っておられる方がたまにいるので、
    自分がみた一部分が全てだと思わない方が良いです。
    物が壊れる音が頻繁にする異常だと思います。
    私なら、今すぐにでも通報します。

    • 4月18日
  • kohayu

    kohayu


    逆上される事考えてませんでした💦
    外で会えば挨拶もするし、子ども会の役員も一緒で…。今もドンドン凄いので明日改めて連絡してみます。ありがとうございます😣

    • 4月18日
空良

親子喧嘩か中2だとしたら
いい年頃のはず……
親に反抗期もありえますよね……
私も経験上
親に反抗期ありまして……
泣きながら物が散乱のときもありました😢
親自身も心に余裕がなかったとおもいます。。
虐待ではないかとおもいますが……思ったらまずは
児童相談所に連絡してみては???👍

でもなるべく
夜中は避けてほしいですよね……
皆に近所迷惑なのですから……😞

  • kohayu

    kohayu


    私自身も反抗期で激しく親子ゲンカのけいけん

    • 4月18日
  • kohayu

    kohayu

    すみません💦
    途中で送ってしまいました💦💦

    親子ゲンカの経験あるので、虐待との境目がイマイチわかりません😭

    • 4月18日
  • 空良

    空良

    いぇいぇ!大丈夫ですよ😌
    確かにどれが境目なのか分からなくなりますよね…………
    声や物音だけでもわからないですもんね😢
    だけどまずは夜中に騷ぎになるのは皆周り寝ていて迷惑なので
    疑いもあるかもなので
    そこを親子にもわかってもらうため児童相談所に連絡します👍

    • 4月18日
  • kohayu

    kohayu


    児童相談所にも明日連絡してみます!兄弟喧嘩や反抗期の親子喧嘩ならいいですが、本当に取り返しがつかなくなってからじゃ遅いと思いました💦
    ありがとうございます😣

    • 4月18日
deleted user

虐待かもしれませんが、単に激しい兄弟喧嘩かもですね。
わたしには弟が2人いますけど、小学校高学年にもなれば、男の子ってドラマみたいに胸ぐらを掴んでグーで殴り合います。
弟たちはよく物に当たって、壁やドアに穴を開けてました。そういう時期なのかも…。
それにしても迷惑なわけですし、わたしなら管理会社か警察に連絡します○

  • kohayu

    kohayu


    明日、管理会社に連絡してみます。
    ありがとうございます😣

    • 4月18日
ていと☆

直接言いにいったkohayuさんがたくましく思いましたが変な嫌がらせとか受ける可能性がゼロでもないと思うので私なら管理会社に言いに行きます。
その騒音の家庭の隣、下の階の方が気の毒ですよね。

  • kohayu

    kohayu


    外で会えば挨拶もするし、学校の役員や地区の子ども会などで一緒になる事が多かったので、嫌がらせされるとか思わずにピンポーンッと伺ってしまいました😣💦

    • 4月18日
  • ていと☆

    ていと☆

    あーそれだけ面識のある方なら嫌がらせとかなさそうですね。
    まだうるさいんですか?

    • 4月18日
  • kohayu

    kohayu


    さっきみたいなドンドンドン!ってのは無くなってきて、たまにドン!って音がする感じです💧

    • 4月18日
  • ていと☆

    ていと☆

    それならもう少し様子見てからでも大丈夫そうですね。
    kohayuさんのお子さんが目が覚めないこと願います。

    • 4月18日
  • kohayu

    kohayu


    子供達の心配までありがとうございます😭

    • 4月18日