※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊活

1. 内膜が薄いのに生理が少ない場合、異常が考えられますか? 2. 凍結胚盤胞移植で着床しない場合、子宮鏡や血液検査を検討中です。 3. ERA検査は自然周期でも意味があるでしょうか。

下記ご経験がある方、ご回答願えますか。

1.内膜が7mm台と薄めではありますが、それにしては生理の量が少ないんです。ふつかめでも1回ナプキンを取り替えればすむ程度です。なにか考えられる異常ってあるんでしょうか。先生はなんだろうね~っわからないって言います。泣

2.グレードのいい凍結胚盤胞を移植しても着床されなかった方。何か検査をされましたか?
私は子宮鏡と未項目の血液検査を検討していますが
子宮鏡の所要時間や痛みってどの程度でしょうか。

3.ERA検査って自然周期で移植する予定でもやる意味があると思いますか。

コメント

のん

1、内膜の厚さに限らず体外にステップアップしてからは、少なかったり多かったり結構バラバラでした☺️少ない日は1日だけナプキン必要で後は不要なくらいでした💦
でもきちんと鮮血で生理ならリセットされてるから問題ないと言われてたし、採卵数なども特に変わらなかったので気にしなかったです。

2.治療歴はプロフにあります。子宮鏡は全然痛くなかったです。子宮鏡は病院の設備とか腕にもよると思いますよ。内診台で全て終わる病院もあれば、処置室に移動して病衣などに着替え、血圧測定や痛み止めなどして行うような病院もあります😅

3.ERAをするならホルモン周期の方が確実だと思います。
薬開始の時間指定もして狂いない状態でしました。
自然周期だと排卵日はわかっても時間まで特定は難しいので誤差が生まれやすいと思いますよ。検査の時と全く同じ流れで移植しないと意味ないと言われてましたよ。

• さくら🔰

さくら🔰

そうなんですね、私も体外受精を始めてから生理の量がおかしいです。あまり気にしないようにします。
    やはり目で見る分、子宮鏡はお医者さんの技術が大切ですよね。しっかりした調べしようと思います。
    ERAについてはやっぱりそうですよね‥。この検査は信憑性もまだ高くなさそうですし、見送りたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月14日