※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

卵胞が小さいため再診が必要です。排卵できた方の経験を知りたい。妊娠したいので、今回成功したいです。

本日、D15で2回目の卵胞チェックで.卵胞がまだ小さいと言われD17の火曜日に再診となりました( ; ; )
ちなみに14ミリほどしかなく‥
大きくなりますかねぇ( ; ; )
クロミッド5日分、hmgも3回打ったのに‥。
こんな小さくても排卵できた方いらっしゃいますか?

今回妊娠できなければ不妊治療専門医に転院するので、できたら今回妊娠したいです❤️

コメント

しま

私も卵胞が育ちにくい体質ですが、大体20日頃でやっと排卵サイズになっていました。
さすがに26日目で小さいときはリセットしましたが😞

今は産婦人科で何周期目のチャレンジでしょうか?
私はクロミッドとhmg注射の治療を3周期行って無排卵だったので、病院側から不妊専門への転院を勧められました。
産婦人科ではエコーで診て「とりあえず誘発剤を追加」という感じでしたが、不妊専門では血液検査をして数値によって処置を考えていました。
お子さん連れて受診、となると大変な面もあるかもしれませんが、もし転院を考えているようなら不妊専門の方がお勧めします😀

• me

me

そうなんですね!
    失礼ですが、二人とも20日ごろで排卵してできたお子さんですか?

21日目までは妊娠の可能性があるのでそれまで待ってみましょうと言われ、今日はhmgもうってもらえず( ; ; )

いま、一年以上です( ; ; )
    その中で一回初期流産、稽留流産をしています。

不妊専門に予約はしたんです(^^)
    息子が保育園の間に通おうとは思ってます💦

• 10月12日
  • me

me

回答ありがとうございます😊

• 10月12日
  • しま

しま

私の場合は不妊専門でタイミング、人工授精を行い、結局妊娠できたのは体外受精でしたが、その時も20日~22日頃でした。
    自分の体質的にこれくらいの周期なのだ、と思うと気持ちが楽になったし、専門の医師が問題にしていないなら大丈夫なのだろうと思って治療に取り組んでいました😊

• 10月12日