※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃう
家族・旦那

出産予定日を超過し、前駆陣痛も続いているのにもかかわらず結婚式の3次…

出産前で義実家でお世話になっているのですが、主人が結婚式で不在での出来事。

出産予定日を超過し、前駆陣痛も続いているのにもかかわらず結婚式の3次会に行くと言ったまま連絡が取れなくなった主人にイラつきながら、布団に入っていたpm11:30。

突然寝室のドアが開き、見てみると酔っ払った義参上。今のわからない事を言いながら絡み始めしまいに横で添い寝してきました…。

※義母は酒癖が悪く、その日はひとり酒。
ちなみにすごくおしゃべりで自慢話や自分事をずーーーっ話すタイプで、人の話は聞かないので私は苦手です。(というか嫌いです)

お風呂に入らないとだめですよ!と説得し追い出したのですが、また5分後に現れて添い寝。
私がこの部屋から出て行こう!パッと目を開けるとと義母は目を見開いて口に手を当てニヤニヤしながら私を見てるのです。←本当気持ち悪くて吐き気がしました。
我慢できなくなり、お腹が痛いと言ってトイレに避難。
すると主人が帰宅!義母はそれに気付き部屋から出てくる。

※主人は義母がその時添い寝していたことは知りません。

その後シャワーを浴び寝室にきた主人の前で号泣してしまいました。
会話が出来ないくらい泣いたのでトイレに行き落ち着いてから、さっきあった出来事や不満を伝えようと戻ったら主人イビキをかいて爆睡。
お酒飲んで眠いのはわかるけどなぜこの状況で寝れるの?とそんなに酔っ払ってくるな!と更にイラ!

一睡もできず翌朝を迎え…
起床した主人に昨日の出来事を伝えたのですがうつむいたまま何も言いません。
連絡もせず帰りが遅くなったのは悪かった、と言いましたが義母の件については触れず。

15分待っても何も言ってこないので私が横になるとまたイビキをかいて寝ました。

起きてからはいつも通り。
どんな神経をしているのかわかりません。

主人は大人しい性格で優しく温厚で大好きなのですが、今回の件でその気持ちが薄れました。
今は出産にも立ち会ってほしくないし顔を見るのも嫌です。

母親の奇行は過去に数え切れないくらいあり、私が過去に何度も傷ついてるのも見ているの注意もなにもしてくれない。
不信感でいっぱいです。

どうやったらわかってくれるのか、どうしたらいいのか、アドバイスを頂けると嬉しいです…>_<…
長文失礼致しました…。

コメント

そうはなさな

実の母に言えない旦那って結構いますよね!!
義母は酔っ払いの時だけそうなるんですか?
本当気持ち悪いですね…
変な性癖があるとか?
それを旦那も知ってるからとか?
何かいろいろ考えられますね…

酔っ払いじゃない時に本人に言ってみるってのは?