※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳でブースターのチャイルドシートを使っている方いますか?実際に使用されている方、お子さんは嫌がったりしていないでしょうか?実家に帰省時に短期間使用する予定があり、使用感など教えていただけると嬉しいです。

3歳でブースターのチャイルドシート使ってるかたいますか?
3歳〜使えるとなってますが、実際に使用されてるかたどうですか?
おこさん嫌がったりはしてないですか?
実家に帰省時に短期間ですが使用する予定があり、使用感などお聞きできたら嬉しいです☺️

コメント

ジャンジャン🐻

身長100センチ以上が規定ですが、100センチこえていても首のあたりが痛そうで、脇の下を通させちゃってます😓

寝てしまうと横に流れてしまうし、短距離で臨時的ならいいかもしれないけど、安全性的には???って感じてます😅

ちなみに5歳の娘が使用、4歳になる息子はまだ1歳からのジュニアシートにしています😅

nana

ブースターにもなるジュニアシート使ってます👏3歳ですが体重と身長がクリアしてないので使えず、、、
友人の子供が使っていて乗せる時にそれを使うのですが最初はシートベルトが当たって痛いとか嫌がっていました😅当たらないようにする?道具も使いましたがあんまり、、、
5歳の今やっと大人しく使えてます🙌

チィチィ君

3歳前から使用していますが、本人とても快適に使用しています🙆うちは昔から、成長曲線から飛び抜けて大きい子でしたので、とにかく既存のチャイルドシートが窮屈そうでした😲
年齢よりも、体つき(身長・体重)を重視された方が良いかもしれません🙋