※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後は神経質になり、実母と義理母にイライラしています。お父さん達は大丈夫ですが、どうしたらいいでしょうか?

産後は神経質になるんですね。
実母と義理母の一言一言、行動や表情、全てにいらついてしまいます。
お父さん達は大丈夫です。笑

いつもは好きなお母さん達ですが、どうしても嫌です。みなさんはどうですか?

コメント

ありましたよ😂産後から母親との関係も微妙に変わりました💦

のん

ありますあります😂 特に義母さんにそうゆう感情を強く持ってしまって(産前は全くありませんでした)、息子を抱っこされるのも奪われるような気持ちになってしまって嫌です😂笑 義父には全然思わないのに笑 産後のメンタルってホント自分でもびっくりするくらいデリケートになりますよ😂

ゆか

ガルガル期ですね!
私も里帰り中、実母にめちゃイライラして嫌いになりました😅💦
もともと大好きだったので、すごく複雑な気持ちでした😂
今ではまた好きに戻りました😊
ただ、たまに育児感の違いで違和感を覚えるときはあります😅

say

私も義母にいらつきます!
なにかと母乳、母乳、母乳うるさいし、お節介が逆に迷惑!自分中心の行動にイライラします!
旦那さんに頼んで距離をとるようにしてもらってます😥

ぽん

分かります!分かります!!!!笑

1人目もそうなり、落ち着いたのですが妊娠9ヶ月に突入してからまたその感覚が出て来ました😅

私は義実家全員無理でした。笑
娘に触ったり、育児に口出しされるたびにイライラしてました。

できるだけ接触しないようにしました!
ごはん誘われても「ちょっと体調悪いので~」とか色々言って。。。😅

はじめてのママリ🔰

皆さん同じで安心しました!