※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

名古屋の方へ。1歳半検診は市や区から案内が来ますか?千種区在住で、母子手帳だけで行けるのでしょうか?

名古屋の方、教えてください。
1歳半検診って、市とか区から案内来ますか??
千種区に住んでますが、広報なごやで検診日が書いてあって、何か通知が来るのかと思ってたのですが、母子手帳だけ持って行けばいいんですかね??

コメント

エリザベス

中川区です。
通知来ましたよ!
問診票等記入して当日それを見ながら保健師さんと話したりするので、必ず届くはずです😊

• ぷく

ぷく

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!
    いつごろきましたか??
    来月なのですが、まだ来ないので、結構ギリギリに来るんですかね??

• 10月12日
  • エリザベス

エリザベス

いつ頃来たか覚えてなかったのですが、中川区のホームページには前月の20日頃に送付と書いてあったので、おそらく千種区も20日頃に届くんじゃないかなーと思います😊

• 10月12日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 10月12日
こゆでぃ

同じく中川区です!
検診日の2、3週間前にお手紙が来てやっときた!と思ったのに覚えてます😅

• ぷく

ぷく

ありがとうございます😊
    来月なのにまだ来ないので、ちょっと心配になってました😅
    結構ギリギリなのですね!💦

• 10月12日