※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

お腹の張りがあり、検診前で不安。病院は停電の可能性。家族との状況も考慮し、病院に行くか悩んでいます。

昨夜お腹の張りが強く、夜10時ごろには5分おきにありましたが1時間ほどでおさまりました。
今朝は落ち着いています。
しかしまたお腹が張るのではないかと不安です。木曜に検診があり今は張り止めを1日3回飲んでいます。

いつもなら病院に行くのですが、千葉県在住で台風15号のときに病院は停電しました💦
また私の家は運良く大丈夫でしたが周り(道路1つ挟んだところは)4日ほど停電していました。

病院は午後は休診になるようですし今日受診するか迷っています。
すでに雨風すごいです。
もし入院になっても病院も停電しそうだし、家と子どもも心配です。
家では連休中旦那がいるので安静にできます。
旦那も病院に行かせるのを心配しています。
でも1人目のときに34週でお腹の張りが強く切迫早産と診断され入院しています。

どうするか迷っています。
みなさんなら病院にいきますか?

コメント

台風などの低気圧の時はお腹が張りやすくなるのでそのせいかもしれないですね😣一応、病院に電話してみた方がいいかもしれないですよ?午後からよけいに雨風強くなりますし、もし行く必要があるなら早めの方がいいと思いますし💦

ゆきにゃん

私なら📱して、今行き入院した方が良いのかを聞きます。

万が一破水したりしたら、今後にひどくなって出れなくなったら困りますもんね😱💦

台風の気圧、満潮、満月で赤ちゃんが出て来やすいから、私も不安です。

お互いに無事に過ぎるのを祈るしかないですね😵💦