※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つけるのに時間がかかり、夜間に泣き続けることがあり心配。お昼寝もほとんどせず、寝ない日も。これは性格や病気なのか、自分の育児が下手なのか不安。

もうすぐ生後2ヶ月になります!
毎日寝かしつけに2〜3時間程かかります😰
毎日夜7時になるとギャン泣きがはじまります。そこでおむつ換えてミルクあげて部屋暗くして、ずっと抱っこで、9時か10時には泣き疲れて寝ます。
まだ3時間で寝てくれればいい方で、昨日は夜中の2時までギャン泣きでした。
モロー反射もすごくて、布団に置いてから1時間くらいウトウトしてはビクッとして起きての繰り返ししてる時間もありました。
また寝ないんじゃないかとトラウマになりそうです。
お昼寝もほぼせず、朝から夜まで全く寝ない日もあります。
これはこの子の性格なのでしょうか?
私の育児が下手なのでしょうか?
何か病気なのかと心配になってきました😰

コメント

honey bunny

寝ない子はほんとに寝ないですよ。うちの上の子がそうでした。寝るのが上手じゃないんだと思います。
色んな方法試しましたが、最後の手段は諦めでした🤦‍♀️💦
こっちは大変ですけどね。

今は2歳になりましたが昼寝も夜もしっかり寝てくれますよ!この1年だけ、と割り切った方がたぶん気分は楽になると思います。

• R

R

こんなに寝付かないのはうちだけかと思っていましたがそんなことないんですね😭ホッとしました!
    1年後には…と希望を持って今は毎日頑張ります!!ありがとうございました😊

• 10月12日
mi

大変ですよね😭

うちの娘は1ヶ月のときは、おくるみ、かなり大きくなったためか2ヶ月のいまはおくるみをいやがりおしゃぶりをしたら寝るようになりました!

モロー反射がすごいならおくるみがいい気がしますので試してみる価値あると思います!swaddle upっていうおくるみでは嘘のように寝てくれました!

• R

R

おしゃぶりも嫌がって、おくるみはイマイチ上手にくるめなくて諦めていましたが、スワドルアップは着せやすそうですね😳‼︎試してみます!ありがとうございました😊💓

• 10月12日
  • mi

mi

布でおくるむの結構大変ですよね!スワドルアップはほんとにおすすめです🖤
    慣れない育児ですがお互い頑張りましょう😊

• 10月12日
かるび。

おくるみ効果的ですよ☺️
ギャン泣きしたら巻いて抱っこして、ウトウトしたらそのまま寝かせると結構落ち着いて寝てくれます!

あとミルクあげる前に部屋の照明落として、薄暗い状態でミルクあげるといいかと。

• R

R

やっぱり寝ない子にはおくるみがいいんですね☺️
    今日から薄暗い部屋で寝る前のミルクあげてみます!ありがとうございました😊💓

• 10月12日
ままり

私の息子が寝ないときは、おむつ、ミルクあげたら、おくるみに包んであげて、なるべく私の心音が聞こえる所に、子供の耳が当たるように抱っこします!
そして家の中をぐるぐる一定の速さで歩いて子供のお尻当たりをトントンしていると、うとうとして寝てくれます。
その時は寝てくれないかなとか思うとなかなか寝てくれないことが多かったので、私は音楽をきいています!それを口ずさんでいても意外と寝てくれます♪
布団におくときは、おく前に寝る部分の布団を暖めて、トントンも辞めてみてそれでもすやすや寝てるな~と思ったら、お尻からゆっくり置いてます!そうすると私のところでは寝てくれます!

• R

R

なるほど🤔みなさん色々やっているんですね🤔そしてそれぞれのやり方を見つけるんですね!
    試してみます!とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 10月12日