※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじやん
妊娠・出産

初マタの方が38週で、出産前の兆候について相談しています。恥骨の痛みやお腹の重さを感じる中、お腹が下がっていない状況で心配しています。皆さんは出産前にどんな兆候を感じましたか?

こんにちは
38週に入った初マタです。
予定日が5月2日でGWにかかるので
出来れば早めに出てきてほしいなぁと思ってます。
恥骨(股関節)の痛みはあるんですが
前駆陣痛らしきものは軽くしかなく
お腹も重いですが
まだまだ下がってきてないし…

お腹が下がらないまま出産に至ったという方もいらっしゃるようですが
皆さんは実際出産前の兆候はどんなものがありましたか?

コメント

amili@

予定日一緒です(^∇^)
私も29日より前に産みたいなと思ってるのですが、
なかなかです😰
1人目のときは、前駆陣痛もなく
お腹もガクッとは下がらず陣痛きました☆
今回も前駆陣痛もなくお腹も凄い下がってるわけじゃないので
本当に赤ちゃん次第だと思います(´Д`)
恥骨痛いしお腹重いし大変ですけど
あと少しお互い頑張りましょうね☆

  • こじやん

    こじやん

    予定日一緒ですか( ´艸`)
    やっぱり赤ちゃん次第なんですねー。
    でももう出てきていいよと毎日話しかけちゃいます。

    • 4月18日
みーmama

私はお腹下がらずに陣痛からの出産でした‼
周りからもお腹全然下がってないからまだかな~?なんて言われていましたが39wの時に出産でした(^_^)/
自分でも下がらないことにビックリでした~💦💦笑

  • こじやん

    こじやん

    やはりお腹が下がらないまま出産される方いらっしゃるんですね。

    • 4月18日
ママリ

私も周りからはお腹まだまだ下がるねーって言われてたのに38w4dで産まれました!産まれる前日におしるしがあって夜中に陣痛朝方には産まれてました!
正期産入ってからは運動とあぐら生活送ってましたー!

  • こじやん

    こじやん

    おしるしもまだなんです。
    なるべくあぐらで座るようにしてるんですが、体が固くて(・_・、)

    • 4月18日
うーか*°

臨月に入ってどんどん
快便になりましたよ💗
1人目は前駆もなく
おしるし破水もなく
陣痛からだったので
兆候という兆候は
便秘だったのが
快便になったことくらいでした*°

  • こじやん

    こじやん

    もともと便秘と下痢を繰り返すタイプなので…
    おしるしなく陣痛始まったらびっくりしてしまいますね。

    • 4月18日
ぷー(o^^o)

私は5月1日で予定日1日違いです😃

早くから前駆陣痛が始まったので早めに出てきてくれるかな?って思ってたんですが、、

子宮口は0センチ
下がってきてると思ってた我が子はまだまだ上にいました。笑


助産師さんからはお腹を張らせて居心地が悪い環境を作りなー!って言われましたが、、

我が子にはへっちゃらみたい。笑


22日!満月ですよ!!
引力信じようと思います❤️笑
22日前後ならGW前には退院出来るの[満月🌕]に願いを込めます!!笑


あともう少し!お互い頑張りましょう!!

  • こじやん

    こじやん

    1日違いなんですね!
    確かに新月や満月の日は不思議な力が働くと言いますし
    22日に向けて赤ちゃんに出ておいでーと話しかけます。

    • 4月18日