※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハピ★
子育て・グッズ

男の子の服装について質問させてください。季節に合わせてボディやロンパース一枚で過ごすものなのか、肌着+服だと暑いですか?足が出て寒くないか、おでかけに肌着だけは普通ですか?

もうすぐ3ヶ月になる男の子です。
服装について質問させてください。

これからの季節、ボディやロンパース一枚で過ごしたりするものなのでしょうか。私の中になんとなく、肌着+服という固定観念があるのですが、肌着と服だと暑いですか?

足がでてて寒くないのかなぁとかいろいろ考えてしまうのですが、みなさんはどのような格好をさせていますか?

あと肌着でおでかけというのに抵抗があるのですが、赤ちゃんだったら普通のことですか?教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

がぼーんぼん

部屋ではボディスーツ一枚などで過ごさせてましたが、外出時は綿のロンパースを一枚で出かけたりと夏場はしてましたよ(^-^)
綿ならロンパースと下着としなくても汗も吸い取るし大丈夫だと思いますよ!
ただ綿以外だと汗を吸い取らないので私は一枚では着せないですね(>_<)

• ★ハピ★

★ハピ★

生地大事ですね。
    ロンパースなら一枚でもおでかけできそうですもんね。暑いとかわいそうなので、真似してみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 4月18日
skyg

こんにちは!昨年の夏に出産したものです(´◡`๑) 新生児の時から涼しくなるまで。夏はずーっとメッシュの肌着一枚で過ごしてました。昨年は猛暑で、クーラー付けても暑くて暑くて…赤ちゃんは暑がりなので、それでも汗だくで肌着を1日何回も着替えさせてました(゚◇゚;)

お出かけの時は、ロンパース1枚にして、着替えをたくさん持ち歩きました…

• ★ハピ★

★ハピ★

ロンパース一枚でなら、おでかけできそうです。
    エアコンもあるので服装悩んでしまいました。参考にさせていただきます。

• 4月18日
h-akko

こんにちは。
私は真夏でも肌着+半袖ロンパース着せてましたp(^_^)q
赤ちゃんは汗かきなので、肌着に汗を吸わせてこまめに着替えさせてました。
昨夏はそれで汗疹出来ませんでした♪
家の中では室温調整できるので、基本足は出しっぱなしでしたが、お出かけの時は冷房対策と日焼け対策にレッグウォーマーはかせてましたよ(*^_^*)
もちろん、肌着だけでお出かけはしてません(>_<)

• ★ハピ★

★ハピ★

肌着を着せてるという方がなかなかいなかったので、不安でしたが、私もできたら肌着を着せたいんですよね。
    あせもができなかったというのは心強い。赤ちゃんの様子みながら、いろいろ試したいと思います。

• 4月18日
TAM FAM

赤ちゃんは汗かき始めたら大人よりも一枚少ないくらいでいいみたいです!
なのでうちは今半袖の肌着+薄手のロンパースか、
お出かけ時は半袖の肌着と半袖の服+カーディガン
って感じです!(●´⌓`●)
でも二ヶ月の赤ちゃんだったらまだ体温調節が完璧じゃないからそれまでは室温23度くらいにタオル一枚掛けるくらいがちょうどだと
病院で言われましたよ~( ᐛ )
今の時期、着るもの難しいですよねー( •᷄ὤ•᷅)

• ★ハピ★

★ハピ★

具体的に教えていただき、ありがとうございます。
    本当に服装が難しくて、冬の服から下着を薄くしたくらいしか調節してなかったので、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!!

• 4月18日
★ハピ★

ロンパース一枚でなら、おでかけできそうです。おうちでもかわいい肌着なら、一枚ですごせそうです。
エアコンもあるから、服装難しいです。参考にさせていただきます。ありがとうございました!