※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問しています。私は半袖ロンパースに長袖のカバーオールを着せています。他の方はどうしていますか?

今の時期の赤ちゃんの服装はどんな風にしていますか⁉
私は今は半袖ロンパースに長袖のカバーオールを着させています😅
皆さんはどんな感じですか⁉️

コメント

Himetan❤️

外出しない日は短肌着+コンビ肌着です☺️
外出する時は短肌着か半袖ロンパースにカバーオールです。

• プチ

プチ

肌着は長袖ですか⁉️

• 10月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

新生児から着せてた短肌着やコンビ肌着で長袖というか7分丈くらいですかね🙄

• 10月12日
  • プチ

プチ

そうなんでねぇ🤔
    最近寒くなったりしていますけど、風邪とか引いてないですか⁉️

• 10月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

室温は24~26℃くらいなので寝てる時は上からバスタオルとかかけてます😊
    風邪というか鼻水は少し出たりしてますがあまり着せこむと汗をかくのでそのくらいでいいのかなと思ってます☺️
    娘の時もそうでしたが24℃より下がるなら家で肌着+カバーオールにしますよ!

• 10月12日
  • プチ

プチ

室温とか分かる物とか部屋にあった方がいいですかねぇ😅⁉️
    部屋の温度がどれくらいあるかもわからないので😣

• 10月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

室温計はあるといいですよよ☺️
    うちはリビングに空気清浄機+加湿器があってそれで室温と湿度がわかりますし、寝室には西松屋で1500円くらいで購入した室温計(湿度もわかる)ものがあるのでそれで判断してます。
    あとは体や腕や背中を触ったり、頭の汗のかき具合を見て調整してますよ󾠓
    あまりお金をかけたくないなら100均とかにも室温計はあるのでそれでもいいかな?と思いますが、私は出産準備の時に購入してました󾭠

• 10月12日
  • プチ

プチ

今日でも見てきます☺️

初めての育児で本当にわからない事ばかりです😰

• 10月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私も1人目の時は同じでしたよ☺️
    2人目は性別が違うのでわからない事もあります😅(笑)

• 10月12日