※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masamisae
子育て・グッズ

神戸市の生田神社での七五三のお参りにかかる時間について教えてください。神社のホームページには予約不可で当日受付順にご祈祷と書いてあり、出張カメラマンとの待ち合わせ時間に悩んでいます。

近年、神戸市の生田神社で、七五三のお参りをされた方、受付からご祈祷が終わるまで、どの位時間がかかったか、教えて頂けると嬉しいです。

今年、我が娘のお参りに行く予定で、神社のホームページを見ると、予約不可で、当日受付順にご祈祷、と書いてあるのですが、出張カメラマンに撮影を依頼してて、待ち合わせ時間を迷っています。

コメント

はるな

こんにちは!たしか、、ですが生田神社会館に電話で結婚式が入ってるか確認するといいですよ

結婚式の時は、御祈祷が重なるのでその時間帯は外しました。私はたまたまお宮参りで写真館予約したので、わかりました

受付はすぐできますが、お参りど真ん中シーズンだと30分は待つかもしれませんね

• masamisae

masamisae

回答ありがとうございます。
    お返事遅くなり、すみません。
    たしかに、11月はブライダルシーズンでもありますね!
    電話で確認してみます。
    11月16日(土)大安の予定なので、ちょっと覚悟した方が良いかも?ですね。。

• 10月13日