※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キ ョ ウ チ ャ ン
妊娠・出産

12週目の妊婦ですが、お腹で不思議な動きを感じます。胎動とは違うようで心配です。何か異常があるのでしょうか?

昨日で12週目に入ったばかりですが、最近寝起きとかにお腹がゴボゴボゴボゴボって5秒くらい何かわからない動きが続くのですがこれは何でしょうか?胎動を感じるのもまだ早いですし、胎動だとしても何か変なんですよね...お腹の赤ちゃんに何かあるんですかね?(´・ω・`)💧

コメント

りりぃ◡̈*♡

腸じゃないですかね?
私もその頃ありましたよー!
ガスだと思います(^^)笑
もう少ししたら胎動も感じられると思います♡
楽しみですね♪

  • キ ョ ウ チ ャ ン

    キ ョ ウ チ ャ ン

    そうなんですか?💧
    いきなりお腹がうなり出すんで
    ビックリしてしまいました。
    便秘気味でお薬も飲むほどなので
    もしかしたら腸かも
    知れませんね!!
    よかった〜ありがとうございます😭💕

    • 4月18日
  • りりぃ◡̈*♡

    りりぃ◡̈*♡


    私もある日突然、ポコポコポコって
    動いたので何だろ?
    胎動にしたら早いもんな~と思ってたら
    ガスの動きみたいです!
    ママリでも同じ様な方をよく
    見かけましたよ(^o^)
    妊娠中って些細な事が気になって
    心配になっちゃいますよね(>_<)

    • 4月18日
  • キ ョ ウ チ ャ ン

    キ ョ ウ チ ャ ン


    なるほど!同じ経験をされてる人って
    やっぱりいるんですね(´・ω・`)
    まわりの子達に聞いてもあまり
    しっくりくる返事もありませんし
    とても困ってまして。
    よかったですママりをとって!!
    ちなみに胎動は何週目くらいで
    確認できましたか?

    • 4月18日
  • りりぃ◡̈*♡

    りりぃ◡̈*♡


    気になったらママリ!ですね笑
    一人目は16~17wから感じてました!

    • 4月18日
  • キ ョ ウ チ ャ ン

    キ ョ ウ チ ャ ン


    頼りになりますよママリは(笑)
    じゃあわたしももうすぐだ!!
    楽しみ〜👶🏻💕

    • 4月18日
  • りりぃ◡̈*♡

    りりぃ◡̈*♡


    ほんとですね(^^)
    胎動を感じられると更に
    実感わきますしね♡

    • 4月18日