※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

子どもにインフルエンザ予防接種を打たせた方、副作用はありましたか?予約はしているけど、副作用が心配で迷っています。上の子についてです。

インフルエンザ予防接種を子どもに打たせた方、
副作用はありましたか??予約とってるけど副作用が
怖くて迷ってきました。ちなみに上の子です😳

コメント

みわ

一歳の時から打っていますが、副作用は出た事ありません。卵アレルギーがある娘ですが、大丈夫です。副作用よりかかった時の方が大変だと言われました。

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

回答ありがとうございます🥺確かに予防接種打ってなくてかかった時きつそうでした😖やっぱり打とうと思います🥺
    ちなみにみわさんも打ちますか??

• 10月12日
  • みわ

みわ

打ちます!早いかなーと思うのですが、小児科で付き添いの保護者1名なら一緒に接種して貰えるので打ちます!娘の小学校でインフルがチラホラ出て来ているので、慌てて予約しました💦

• 10月12日

上二人、先日1回目打ちましたが副作用特になかったです!うちも今回が初めてです😊

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

回答ありがとうございます🥺今年初めてでママリ見てたら副作用あったっていう方もいらっしゃったので不安になりました💧
    ぴかぴかさん自身は打ちましたか??

• 10月12日

退会ユーザー

そうなんですね、確かにやったことないと心配になりますよね😣我が家は去年上二人予防接種せずガッツリインフルエンザかかったので今年は接種しました😱💦私も月末に打ちます😊

• 10月12日
はなさお

上の子は1歳前に打ちましたがうちの子は大丈夫でしたよ👌
私は副作用より、インフルエンザ脳症とかが怖いです💦

むぎむぎ

2歳の子が昨日初めて打ってきました!今のところ何もないです😊
私も打つまで不安でした💦