※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那への不満が溜まって、もう毎日涙が出てしまいます。元々、子ども好…

旦那への不満が溜まって、もう毎日涙が出てしまいます。
長くなるけど聞いてください。

元々、子ども好きな旦那は子どもの面倒もみてくれるしお風呂も入れてくれたりはするのですが、自分の都合の良い時間にだけ。子どもの機嫌がいいときだけ。
泣くと、当たり前のように私にパスしてきます。

今日も帰ってきたらすぐお風呂入れてねと話していたんですが、帰ってくるなりビールを飲み、漫画を読み始める旦那。娘も最初はおとなしいかったけど、すぐ泣き出さしました。私は家事をしていたので旦那に、泣いてるからみてー!そして、はやくお風呂いれて、おっぱいあげて、寝せよう〜〜って言っているのにビールと漫画を辞めない旦那。呆れて私が抱っこしてあやしながらはやくして!と言うと、なんでそんな急いでるの?の一言。 子どもが泣いてるからに決まってるでしょ!と言うと、別に抱っこしてれば泣き止むんだからあんたが抱っこしてればいーでしょ、と言われました。そして飲み終わってからようやく動き出したんです。

結果的に入れたからいーでしょ?みたいな顔して、読んでた漫画の話とか悪びれもなくしてきます。

でもこういう状況になったとき、なかなか言い返せないんです。プライドが高く、屁理屈ばかり言う旦那なので何を言っても言い返されます。黙って私が我慢すれば、何もないですが反論すると100パーセント喧嘩になり、言いたいことがうまく言えず泣いてしまいます。

もうどうしたらいいのか自分では分かりません、、

コメント

居ないものだと思うとイライラしません(笑)

• みー

みー

期待しすぎてしまってるんですかね?

• 10月12日

退会ユーザー

今日も早めに帰ってこれた旦那、帰ってきてビール飲んでゲームしてました(笑)

存在を無視してご飯作ったり掃除したりお風呂入れたりしてましたよー!

切迫でツイ何日か前に退院したばかりなのにーとは思いましたが、透明人間にしてるので全然いらいらしなかった(笑)

• 10月12日
  • みー

みー

その領域にわたしも早く行きたいです。きっずままんさんがイライラしなくても話を聞いてたら私がイライラしてきちゃいます(笑)

• 10月12日
YUI

それを我慢してると
そうゆうのが
当たり前になってしまって
終いには育児しなくなりますよ😭💦

わたしの旦那は
言わないとわからない
言っても今すること〜?など
すんなり動きません‼️

ふつうに言っても
口答えしてくるので😑
こっちもイライラ溜まって
お願いする時はつい
キレ口調になってしまいます

最近話し合いしました
すべて言いました

うまく言えないときは
わたしは手紙など書きます‼️

• みー

みー

手紙はいいアイディアですね。私もこのままじゃいけないとは思ってるので、実践してみます。

• 10月12日
  • YUI

YUI

まぢで応援してます📣💕

• 10月12日
moa

うちも初めはそーでしたよ!!
父親の自覚が無かったです。
でもどんどん子供が大きくなって
パパを認識する様になったら
少し父親の自覚が出てくると思います!
あと。少し諦めよってなります。笑
他の人の話を聞くと、うちの旦那は何もしてくれないってなると思いますけどね。笑
私は半分諦めて全部自分がするものだと思うようにしました、そーしたらちょっとなんかしてくれただけで、ありがとう!ってなりますよ。笑
それで今は寝かしつけまでしてくれるように成長しました。旦那も育てていきましょ。笑

• みー

みー

子育てに旦那育て。ママは大忙しですね(笑)

• 10月12日
らか

私も居ないものと思った方が早いと思います💡笑 そもそも旦那様は面倒見が良い方ではありませんよ💦お風呂入れるのだって抱っこするのだって父親なんだから当然の義務です。自分の都合でしかも泣いたら見れないなんて父親になった気分になってるだけでまだまだなれてないんだと思います😅

• みー

みー

徐々に自覚してくれればいいのですが、、、。ほんと気分だけですね。

• 10月12日
ちー

子供さんのことを考えて早くしないと泣いちゃうかもとか機嫌悪くなっちゃうって焦るお母さんの気持ちよくわかります😊その点旦那なんて寝たら後は自分も寝るだけなので、家事などもする奥さんの気持ちは何も考えてないんでしょう😓
でも生後4カ月の子供をお酒飲んで入れるなんて考えられない😕
それはハッキリやめてって言った方がぃぃのかなぁって思います。

• みー

みー

そうですよね😂まずお酒飲んでからお風呂入れること自体おかしいですよね。それはちゃんと伝えようと思います。

• 10月12日
  • ちー

ちー

頑張ってください☺️

• 10月12日

わかります!
眠いから泣き出して、はやく
お風呂とかミルクとかいろいろ
済ませて、早く寝かせてあげたほうが
子供も私たちも楽になるのに
急いでお風呂入れてきて!とか
いうと、そんなに1分1秒
争うことなん?とか言ってきて
呆れます。

言い返したりすると
喧嘩になって面倒なので
あまり、言わないようにしますが
それでは、ストレス溜まります!!まさに
ああいえば、こういう。
です。
こーゆー男はたちが悪いです😅💦
基本的には、お風呂入れたりは
してくれますが、それ以外は
あんまりです。。
こどもが泣き続けてるときは
イライラするのか、なんの対策もせず
ほったらかしの時とかあります。
自分でなんとかしようとしません!

わたしもそうですが、
言いたいことがうまく
言えるといいのですが
言葉に出てこないというか。。。

• みー

みー

まさにそれです、うちも!こっちは1分1秒でも早くしてあげたいのに、五分早くしたからって何?みたいなテンションでほんとイライラします。

• 10月12日
はじめてのママリ

期待しなかったらイライラしないかも😇

• みー

みー

過度な期待はしないことにします(笑)

• 10月12日
りー

口が上手い人っていますよね💦
私の旦那も似てます。
私も言いたい事沢山あるけど
1つ言えば言い返されて喧嘩。
それが分かってるから黙ってるけど、こっちが喧嘩したくなくて気を使っておさえてるのにそうとも知らずに自分は言いたい事あったら簡単に言ってくる!本当に腹が立ちます😅

そして私の旦那はもっとタチが悪いです!
明らか旦那に非がある時は笑ってごまかします😫
絶対謝りません。反省もしません。だから成長もしません。
でも旦那に非があるからとこっちが強気に出ると上手い事話しを変えられて違う事で私が怒られる羽目になります😭

ひどいでしょ?😅
こんなポンコツもいるので
まだマシな方かもしらないですよ🙌😆💓笑

でもストレス溜まりますよね。
本人に言えなくて何処にこのイライラをぶつければいいんだよ!って思います😅

長くなりました。
すみません😅

• みー

みー

共感しすぎます😂😂同じような方がいて、なんか励まされます。こういう人やっぱいるんですよね〜〜お互い頑張りましょう!

• 10月12日
め

私も今でもイライラしますが、月日を重ねると、旦那がスマホいじって娘を見てたりしてても、怒らず笑顔で無言で私と娘で出掛けたりなど自分なりの悟りを開けるようになりました笑

私も言いたいことをうまく言えず泣いてしまうタイプなので、子どもの前で口喧嘩しないように、夜中にほぼ毎日長文ライン送ってましたよ😂
その日あった細かーい事までムカついた事全て書き出して、育児の息詰まりさが伝わるように、色んなスクショを送りつけたりもしました笑

毎日送り過ぎて読んでない事もあったと思いますし、効果ぎあったかどうかももう忘れちゃいましたが、、口で言えないなら毎日少しずつでもラインで言ってみるのおすすめです😁
期待しないけどやってほしい事、育児はふたりでするものを伝え続けることが大事かなと思います😌

赤ちゃんを育てる毎日一緒にいる、それがどれだけ大変か男には全く分からないと思うので、、、毎日お疲れ様です!頼れる人がいればとことん頼ってみーさん1人でリフレッシュ時間も作ったりしてくださいね!!

• みー

みー

やっぱり口で言えないときは、LINEや手紙で伝えたりするのが良さそうですね、、、。私も伝えるところから少しずつ始めてみたいと思います。

• 10月12日
あーちゃん

ママ友とも期待しないことが一番!という結論になりました👏期待しすぎるとほんとしんどいです😭

• みー

みー

それにつきますよね😂😂😂

• 10月12日
かずずん

時間決めてタイマー鳴らします😎

• みー

みー

それで動いてくれればいいのですが、、(笑)

• 10月12日
  • かずずん

かずずん

子供は音楽で動くので、音がなったら子供に「お風呂の時間だよー」って言って、「パパ〜子供のお風呂の時間来たよ〜」って言います。
    音楽は基本子供の為にやってるって事で😆

• 10月13日
しー

みーさんがお風呂に入れて、旦那様に家事をしてもらうとかどうでしょう🧐

私も以前同じようなことでイライラしてましたが、男性にはこのイライラが分からないみたいですね😵💦
私は上記のようにしたら楽になりました😊

• みー

みー

家事はもっと嫌らしいので、どうしようもないですね(笑)このイライラはお母さん共通でやっぱりあるんですね😂😂

• 10月12日