※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食べづわりで、寝る前にしっかり食べないと眠れない。軽い食べ物では満足できず、ご飯などしっかりしたものが必要。つわりが終わるまでこの食事で大丈夫か心配。同じ経験の方いますか?

食べづわりで、寝る前にしっかり蓄えないと気持ち悪くて眠れません😣😣

色々試したけど、
クラッカーやグミ等の軽めなもの→❌たりない
ゼリー、フルーツ(りんごとか)→❌たりない

ご飯、ガッツり系→お腹いっぱいにすれば落ち着いて眠れる

って感じです。

つわりが終わるまでこれを続けて大丈夫かな😭😭😭

同じ方いませんか???

コメント

さっちゃんママ

私の友達が食べつわりで満腹中枢なくなったっていってて無限に食べれちゃうって言ってた人がいますが、産む時には体重22kg増えたって言ってました!
そのぶんお散歩したりマタニティヨガしたり動けるならいいかもしれないですが、妊娠糖尿病になったりする可能性も出てくるので一応気をつけた方がいいかと!

  • ままり

    ままり

    22キロプラスはやばいですねっ!!
    気を付けないとっ!!!
    ありがとうございます❗

    • 10月12日
ぴぴ

ゆかりにはまってゆかりおにぎり枕元に置いてました!
いつ終わるか分からないから不安ですよね💦
体重増えて注意されてから策を考えれば大丈夫じゃないですか??ただ虫歯が出来やすいので歯医者さんには落ち着いた頃言った方が良さそうです!!
私がそうでした😂

  • ままり

    ままり

    ゆかり、いいかもしれません!
    早速台風が落ち着いたらかいにいこうとおもいます!

    ホントに、運良く吐き気はなくてもとにかくすぐお腹がすいて、すぐ消化されてしまうので困ったものです😭💦

    歯医者さんですね!!
    わかりました!!
    いってみようと思います❗😊

    • 10月12日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お役に立ててよかったです😢
    上の子を見ながらのつわりは更に大変ですよね💦
    吐き気がないのは救いです!!
    お大事になさってくださいね!!

    • 10月12日
みみ

私も食べつわりです
バナナ、ゼリー❌足りない
そば、かっぱ巻き◯どうにか1、2時間眠れた

という感じです。
しかも気持ち悪くてどちらにしてもすぐに起きてしまいます。
ほんと辛いうえに、体重のこともあるし、早くつわり終わってほしいです😭

  • ままり

    ままり

    とてもわかります!!!
    私もです!
    空腹我慢して眠れたとしても気持ち悪いし、食べたとしても、すぐお腹すく。。

    不安でいっぱいですよね😅😅

    • 10月12日
あ。

常に梅おにぎり置いてました💧夜すぐ口にできるようにウィダーも最低3個はおいてました😰

  • ままり

    ままり

    わかります!!!
    わたしも、おにぎりとフルーツとお茶を常備してから寝ます。。

    今日は我慢して寝てみたら案の定、空腹で目が覚めて結局起きてきて食べています🙇🙇🙇

    • 10月12日