※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぷち
子育て・グッズ

9か月の男の子の激しい動きで疲れています。ケガも多く、最近はテレビ台に頭を打ち、困っています。男の子は激しいですか?女の子も同じですか?ただの愚痴です。

9か月なんですけど、動きが激しくてケガも多くて疲れました〜
ついこの前は上唇の裏を切って血が凄くて病院へ行ったし、毎日転んでは泣いての繰り返し。
まぁこの時期立てるようになったばかりで仕方ないんですけどね。
今もテレビ台の角に頭打っておでこから流血です。傷は深くなさそうで良かったんですが。テレビ台なんかは対策しても力ずくで剥がしちゃうんでもうそのままにしてたんですけど、諦めたらケガだし、もうどうしたらいいかわかりません〜
男の子って激しくないですか?
女の子もそうなんでしょうか?
ただのボヤきです、すみません〜

コメント

あちゃま

おなじです😭💦

おきてぱってみたらつかまり立ちしてて、気づいたらテレビ台とかで頭打ってて、もう精神的に疲れます💦

  • もんぷち

    もんぷち

    お子さん激しいんですね💦
    疲れちゃいますよね、可愛いけど可愛いだけじゃなくて。背が伸びていろんなとこに手が届くようになった分、背伸びしてまで触ってくるし動きがすごくてはぁって感じです。

    • 10月12日
  • あちゃま

    あちゃま

    ほんとそうですよね😭💦
    最近テーブルチェアも足プラプラさせてるのに抜け出して、歩行器も抜け出せるようになりもう無理です😭ww
    歩行器楽だったのに、、、

    • 10月12日
  • もんぷち

    もんぷち

    うちも抜け出すのうまいです笑
    どうしても触りたいものが見つかると手段を選ばないし、つま先立ちしてる姿見て、そこまでして!?って思いました😱
    母親に男の子は大変って言われましたがほんとに大変ですね。。

    • 10月12日
  • あちゃま

    あちゃま

    可愛いですけどやめて!!!って感じですよね😭💦
    私の家計いとこ全員女で(14人ww)近い親戚だれも男の子育てた経験なくて、、、(笑)女の子も大変だろうけど男の子活発だし、、、😭友達の男の子とか1日4時間公園で遊んでも寝てくれないーとか言って、公園いくようになったらって考えると恐怖です……💦

    • 10月12日
  • もんぷち

    もんぷち

    えー😱4時間遊んでも寝ないなんて…つかれしらず?!
    今から怖いです😱
    今は暴れまくった後2時間のお昼寝を2回はするので寝た時ぐらいしかゆっくり出来ませんが💦
    歩けるようになった時とか想像したら追いつけないかもです笑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
ベンチに座っておやつ出そうと少し目を離したら落下。
ベビーベッドに入れていたら(柵はちゃんとしてました)落下。
つかまり立ちして急に力が抜けて角で頭打って出血。
私もケガばかりさせてしまう息子に申し訳なさと
毎日毎日みているのも疲れて、、まいってます。
旦那は抱っこしとけばいいとか言うけど
よく動くし抱っこもしんどい。
って感じでどーしたらいいのか。笑

  • もんぷち

    もんぷち

    激しめ男子大変ですよね💦
    書かれてる事共感です…もうどうしたらいいんでしょう。
    危険な目に合わせないようにしてたら気が休まらないですよね💦
    家でもこんなんだし。対策しても意味なかったり…

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、激しめ男子です。😰
    甥っ子6歳、4歳は今ヤンチャで手がつけませんが赤ちゃんの頃はまだ息子みたいに激しくなかったみたいです。
    同い年の甥っ子はめちゃくちゃ大人しい。
    親が違うだけでこんなにも違うのか!って感じです😭
    大人しい男子に育てたいけど分からない笑
    起きてる間はずっと動き回ってるし
    できれば家で見るより外に出掛けた方が大人しいから
    なるべく出掛けるよーにはしてますが
    毎日の体力が限界に😭笑
    この先が思いやられます。

    • 10月12日
  • もんぷち

    もんぷち

    ですよねぇ(;´д`)
    男の子の体力…子供の体力ヤバいです💦
    うちは外でもあまり変わらずで抱っこ紐だとわりとおとなしいです。
    抱っこ紐ももう体重的にキツイんで買い物以外はしんどいし。。
    男の子2人育ててる人尊敬です!!
    うちも大人しく育てたいです笑
    夫婦共に大人しい子供時代だったのに真逆です😱

    • 10月12日
はじめてのママリ

女の子です🧒🏻
9ヶ月のころつかまり立ちとハイハイしてましたけど怪我はしたことないですね。
やっぱり男の子はヤンチャなのかな🤩

  • もんぷち

    もんぷち

    男の子と女の子は全然違うとうちの母が言ってました💦
    性格もあるんでしょうが、ヤンチャな子が多いかもですね。
    タンコブなんてしょっちゅうです😱
    今もおでこ打ったのにスヤスヤ寝てますがタンコブで保冷剤抑えてます💦
    女の子育ててみたいですー

    • 10月12日
おかゆ

うち、女の子ですけど、息子さんと変わらないくらいヤンチャです😂
母にも男の子みたいって言われてます💦

先日はお散歩の帰りに機嫌が悪くなり、泣きながら道路におでこを擦りつけてました…。もちろん流血してました。笑
女の子だからあんまり顔に傷つけてほしくないんですけどね💨

  • もんぷち

    もんぷち

    おてんば女子ですね!私の妹が男の子っぽかったって言ってました💦
    どろんこ遊び大好きで白いものは着せられないと笑
    うちも顔の傷増えていく一方です💦
    女の子はお顔大事にしないと⭐️ですね!!

    • 10月12日