※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halママ
子育て・グッズ

GAPのベビー服をもらいました。着せ方がわからず、上に何か着せた方がいいですか?靴下を履かせると脱いでしまいます。無理やりにでも、脱げない靴下は必要でしょうか?

出産祝いに、職場の方からGAPのベビー服を何着か頂きました。とても可愛くて、着せるのを楽しみにしていて、ようやく着れるくらいになりました。
しかし、着せ方がよくわかりません(^^;;
外出時のためのズボンは買ってみたのですが、上にも何か着せた方がいいですか?

また、お出かけの際は靴下を履かせるように、と本や雑誌には書いてありますが、息子は靴下を履かせると自分の足をバタバタさせてすぐ脱いでしまいます。
無理やりにでも、脱げないような靴下をしっかり履かせた方がいいのでしょうか?
温かくなっても、靴下は必須なのでしょうか?

質問多くなってしまいましたが、教えて頂けると有難いです(´・ω・`)

コメント

弘mam✩

お股のところから被らせて着せるやつですね☆
暖かいなら、軽く羽織れるものか足元に掛けれるものがあれば大丈夫だと思います(^ ^)

• halママ

halママ

コメントありがとうございます!
    なるほど、掛けるのだと、これからの季節ならタオルケットみたいなものでもOKですかね?
    羽織れるものも探してみようと思います(^^)

• 4月18日
しろくまいちご

靴下はかせなくていいと思いますよー。寒そうでしたらレッグウォーマーとかで対応してみてはどうでしょうか。

お写真のボディにはズボンをあわせる感じかと思います(^_^)
あたたかくなるとボディとレッグウォーマーだけでいいと思いますっ。

• halママ

halママ

レッグウォーマーですか!持ってないので、買ってみようかな。(・∀・)

• 4月18日
まぼ

これは肌着ではないですかね?(´・ω・`)

• halママ

halママ

形は肌着だよなーと思っていたのですが、肌着にしてはやけに厚手だな…と思って、なんだか着せ方がよくわからなかったのです…( ノД`)

• 4月18日
anuenue

うちは下に肌着を1枚着せてから着せてます(^^)
暖かい日は靴下は嫌がったら履かせてないです(^_^;)

• halママ

halママ

なるほど!無理に靴下を履かせることはないんですね!お出かけ先で周りをみると、みんな履かせていたので、うちだけなのかと不安でした(;_;)

• 4月18日
  • anuenue

anuenue

むしろみんな厚着させすぎじゃないかなと思ってます(^_^;)
    赤ちゃんは体温調節を手足でするので裸足は良いんだそうですよ(^^)

• 4月18日
  • halママ

halママ

そうなんですね!出掛けると、なかなか素足の子を見かけないので、うちだけ変なのかな…無理やりにでも履かせるべきなのかな…と悩んでいたので( ノД`)安心しました!

• 4月18日
♡062105♡

ボディ肌着ですね(ˊᵕˋ)
家だとこれ1枚で大丈夫だと思いますが
お出かけだとこれにカバーオールを着せたらいいと思いますが、住んでる所によって暑いですよね💦

靴下は嫌がるなら履かせなくてもいいんじゃないでしょうか?
うちも嫌がって暑くなったら裸足でしたよ☆

• halママ

halママ

これ1枚で過ごしても大丈夫なんですね!ちょっと住んでるとこが夏は猛暑になるので、様子見ながら着せてみます💧
    無理に履かせなくてもいいものなんですね!安心しました(*´`)

• 4月18日
◡̈ KaRuHi ◡̈

かわいい✨
カーディガンとかあれば安心かと思います♪( ´▽`)
下はズボンがあるならズボンを履かせてあげた方がいいと思います!!

• halママ

halママ

カーディガン、やっぱりあったほうが便利ですかね!ズボン、さっそく履かせようと思います(^^)

• 4月18日
あずき☆

うちも4カ月からこのタイプよく着せてます♪
今はロンパース肌着の上にこれを着せて、下はスパッツみたいなズボンを履かせてます(^。^)

靴下は暖かいときは履いてないですよ。
あと家に居る時はズボンも靴下も履いてないです(*•ω•*)

もう少し暖かくなったらズボンではなくてレッグウォーマだけでもいいと思います
(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡

• halママ

halママ

なるほど、そんな感じで着せるんですね!(・∀・)参考になります✨
    レッグウォーマー、便利そうですね!今度買い物に行く時探してみます!

• 4月18日
エリナ

うちは肌着で着せてました😌
それかこれ一枚でレッグウォーマとかですかね💗
靴下は履かせなくても大丈夫だと思います🙆

• halママ

halママ

なるほど、肌着として着せてもいいものなんですね!
    やっぱりレッグウォーマーは便利そうですね!これに合いそうなの探してみます(´∀`*)

• 4月18日
ayumix

いま、まさにこれを着てます(笑)

今日は暖かいので、これ一枚です。下はズボンはいてます。

ノースリーブの肌着を下に着せようかと思ってます。

• halママ

halママ

わあ!同じの着ているんですか!これ可愛いですよね(*´`)♡
    これ一枚でも温かい日ならOKなんですね!

• 4月18日
よーちん☆ミ

これ、とめかたが肌着みたいに見えます
パーカーか、ベストとかきせてあげて、短パンはいたり、レッグウォーマーかな?

暖かいと靴下はいてませんよー。

退会ユーザー

GAPのこの形の物を持っていますが、私は肌着として使用しています。
    でもかわいいので肌着の上に、こちらのお洋服を着てズボンを履いてお洋服のように着てもかわいいと思います♡♡
    お腹も冷える心配もありませんし♡♡
    靴下はお出かけのときのみ履いています!
    少しでも参考になればと思い、コメントをさせて頂きました。

• 4月18日
  • halママ

halママ

私も肌着だと思っていたんですが、やけに厚手の肌着だな…と思っていて、着せ方を迷っていました(^^;;
    やはりレッグウォーマーは便利そうですね!パーカーも持ってないので、ちょっと探してみようと思います(^^)
    靴下は、無理に履かせなくてもいいものなんですね。よかったです(*´`)

• 4月18日
  • halママ

halママ

同じ洋服持ってるんですね✨
    やはり肌着なんでしょうか!
    そうなんです、柄が可愛くて気に入っているので、お洋服として着せたいなーと思っていたので、アリですかね(´∀`*)

• 4月18日