※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
その他の疑問

1プッシュの虫除けを毎日家の中で使うと這う・歩く虫の侵入も減りますか…

1プッシュの虫除けを毎日家の中で使うと這う・歩く虫の侵入も減りますか?特にゲジゲジです。

また、人体に影響はないと書いてたら子供がいても大丈夫ですか?寝る前にリビング、起きたら寝室にやろうと考えてます。

最近ゲジゲジが頻繁に出て気が狂いそうです😭虫の質問ばかりですみません。。。

コメント

まにゃ🍿🍿🍿

詳しくないのですが、昔、ゲジゲジがよく出るとこに住んでました。そこではムカデもよく出ていて、白い粉が建物の隅などに撒かれてました!
川の近くとか、湿度多いところですか?
試したことはないのですが、恐らくワンプッシュのやつでは効かないと思います😣

• まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

これです

• 10月11日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    川はありませんが新築で外構が終わってなく土や石ばかりで防風林がすぐそばです😂

虫が怖くて窓を開けないので湿度は高めかもです💦

外に白い粉、家でワンプッシュをやろうと思ってたのでまずはすぐにでも粉買ってきて撒きます😭

• 10月11日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

そうなんですね😩とにかく外に撒いてみて…ですね😣害虫いると精神的にやられますよね…お気持ちお察しします💦

湿度大好きだと思うので、出来ることなら湿気は取ったほうが良さそうですよね…除湿機とかおありですか?でも、家全体となると難しいですね😩

どこから入ってくるのかがわかればいいのですが、わかったら苦労しないですよね😣早く落ち着いて暮らせるよう祈ってます🙏🙏

• 10月11日
  • まめのん

まめのん

外に撒くと逆に家の中に逃げ込んで来ると言われてやってなかったのですが、撒かなくても出るので撒きます!

安らげるはずの自宅が今や1番恐怖な場所になってます。精神的に本当にきついです😅

加湿器はありますが除湿はないのでそちらの購入も考えてみます!

どこからでも入ってくるみたいなのでどう防げば良いのか…雪が積もり虫が出ない季節が来るまで色々試してみます🥺

• 10月12日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

家の建物に沿って、取り囲むように撒けば大丈夫じゃないですかね??🤔
    私が住んでたところは室内でもその粉が撒いてありました😓
    玄関、勝手口などは特に多めで😣
    ムカデは出てないですか?直接で1番効くのはやはり熱湯でした

やらなくてもダメならやってみても悪くはならない気がします😭
    そうですよね、常に神経尖らせないといけないですもんね…わかります😣

早くいい方法が見つかりますように😣!!

• 10月12日
  • まめのん

まめのん

ネット検索あるあるですが、取り囲む方が良い派と逃げ道を作ってあげた方が良い派の意見があり迷ってます😅でも取り囲んだ方が絶対いいですよね!

室内にも!撒かないとよほどの数入ってくるってことなんですかね😱

ムカデは生息してないのか?みたこともないです。ちなみにGも出ません。なので最上位がゲジなのです😭

ありがとうございます!!早く安心して自宅で過ごせる日が来るように思いついたことは片っ端からやってみます😭

• 10月12日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

そうなんですねー😣2通りの意見があるんですね😓
    確かに逃げ道作った方がいい気もするけど、そこから入ってきたら意味ないし😭やっぱりやってみるしかないのかな💦

一般家庭ではないところに住んでいて、というのも宿泊施設の下宿だったのですが、まぁ特殊で😅元々虫は大丈夫な方ですが、さすがに精神鍛えられました 笑

そうなんですね😣私が居たとこは最上位がムカデで時々ゲジゲジって感じで…

頑張ってください🥺!!!

• 10月12日
  • まめのん

まめのん

そうなんですよね〜逃げ道から侵入して進んでるうちに粉があったらそれこそ家に入ってきそうな気も😭

そうなんですね!私も子供の為に強くならなきゃ!と思いながらもまだレベル3くらいの段階の今ラスボスに何度も登場され泣いてます😱

ムカデなんて出たら多分生きていけないです…頑張ります🥺

• 10月12日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

いえいえ、慣れるのには本当に時間がかかりました😓慣れたくもないですよね💦
    ムカデ、出ないといいです😣涼しくなってから、1番虫出る頃と思うので、なんとか乗り切って下さい🙇‍♀️😭

グッドアンサーもありがとうございました!

• 10月12日
  • まめのん

まめのん

そうなんですね…まずは出ないでくれるのが1番ですがもしもの時キチンと退治・処理できる程度には強くなりたいと思ってるので尊敬します😭😭

ムカデ見たことないですがとてもやばそうなことはわかります😱出ないといいですね。。。

まさに春は出なかったのに最近めちゃくちゃ出てきます。無理すぎて実家に泊まってますが明日から自宅に帰るので頑張ります🥺

ありがとうございました!!!

• 10月12日