※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

京都市西京区での保育園申込に不安。11月からの入園を希望し、8つの保育園に申し込んだが、休職中で点数が低いかもしれない。競争が激しく、受かるか心配。

京都市西京区で保育園11月からの分を申し込んだんですが受かるか不安で不安で仕方ないです...

小規模の
桂駅西口保育園
こよりほいくえん
かつら東口保育園
上桂ひまわり保育園
希保育園

普通の保育園の
桂保育園
こぐま上野保育園 分園
かつらがわ保育園 分園

第8希望まで出しました...
すくなかったですかね...?

私が休職中で提出したためきっと、点数は低いだろうし西京区は激戦のため無理だろうなあなんて思ってます...。
ゼロ歳枠でももういっぱいですよね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

区役所で空きがあるとかお聞きになりましたか?
私も京都市に住んでいて、下の子を同じく11月に入園させたいと思って区役所で聞きましたがこの時期になるとどこも枠が埋まっていると言われました😅
我が家の場合、上の子と同じ園でないと厳しいのでそもそも1園しか書いていない事もあり来年4月入所でまた動こうと思っています💦

• M

M

西京区は何も教えて貰えませんでした...私達も全部は把握してないです〜って感じで😅
    やっぱり厳しいですかね...

• 10月12日
さなみ

11月になると厳しいかもしれませんね。
夏くらいまではまだ空きがあるところもあるようですが。
長男は結局1歳児の4月に小規模園入園でした。

• M

M

小規模でも入れるだけありがたいです。
    もし11月無理ならもっと範囲広げて探してみます。

• 10月12日
fufufu...

つみき保育園は結構空きがあると聞いたことあります!

• M

M

そうなんですね!
    つみきはほんとに家の目の前なので、受かれば嬉しいです。第五希望ぐらいに書きましたが😅

• 10月12日
りんご

小規模でもいいなら
上桂こぐま保育園が空いてるはずですよ!!
区役所は1日になったらどこに空きがある教えてくれると思うのですが、
この時期からはなかなか厳しいと思います😭😭
来年度の4月入園で狙うために
行きたい保育園の園庭開放とかあったら積極的に行ってアピールするしかないですね。
点数はいくつあるんですか??

• M

M

すいません💦こぐま上野保育園のことでしょうか...?上桂こぐま保育園が調べても出てこなくて😢
    万が一のため認可外にも連絡してるのでなんとか受かりたいです。
    点数の見方はどこで調べられますか!?
    一応内定は企業から頂いてて、申込みし直そうと考えてます!

• 10月17日