※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

関東の皆様、、台風19号どれくらい警戒していますか?今、東京の実家に娘…

関東の皆様、、台風19号どれくらい警戒していますか??今、東京の実家に娘と来ているのですが、ニュースを見ていて明日の台風がとても怖くなってきました!!!
でも、うちの家族は危機感がなくて、、、😭みんな窓ガラスに養生テープを貼ったりしてるよ!と言っても、別に大丈夫だよ、とか言っています💦
私1人でハラハラしているのですが、、、みなさんの家族の反応はどうですか??

コメント

ふゆ

窓ガラス対策、外に飛ぶもの無いか確認、当面の水と食料用意、照明の確保、モバイルバッテリーフル充電、ガスコンロとガスボンベ用意、何かあれば逃げて出る準備万端ってとこですかね!
地球最大規模の台風です。
取り越し苦労で済むことを願います·····😅

• えな

えな

素晴らしいです😭
    もう買い出しはいけないし、、窓や外の飛ぶものの確認します!というか、家族が動いてくれなくて困っています😭

• 10月11日
🧸

千葉に住んでて前回の15号を体験したので家族全員危機感持ってます
本当に台風を甘く見ない方がいいです、後で後悔しないようちゃんと対策した方がいいですよ😅

• えな

えな

15号も大変な被害でしたね😣
    東京の人は特に、台風で大きな被害にあっていないので、あまり危機感を持っていないのかもしれないです💦それじゃダメですよね、、家族に言ってもわかってもらえません。

• 10月11日
ぱっつんママ

うちの親もそんな感じです😂
そんなにひどいのー?とか余裕そうです😭💦
年の功、なんですかね。笑

• えな

えな

こんなにニュースで言われていないのに、なんでそんな落ち着いてるの?って感じです。私は娘を守らないといけないので、今からやれることはやろうと思います😭

• 10月11日
くまちゃん

関西ですが、去年の台風の恐ろしさを経験しているので最低限の準備はしました。
もうすでに風は強くなってきています。
関東もかなりの雨や風が吹くと思うので、えなさんだけでも準備をされていた方がいいと思います。
身の危険を感じる台風だと思います。

• えな

えな

去年の関西の台風はニュースで見て、とっても怖かったです💦これから準備します!

• 10月11日
めぐ

うちは雨戸全部閉めて家の周りの飛びそうなもの片付けて旦那が念のために発電機買ってきました(*^-^*)
ガソリンと卓上ガスコンロとボンベも結構あります(^-^)v

ホントなんともないといいんですけど…
この前の千葉があるからちょっと心配ですよね(>_<)!!

• えな

えな

千葉のように、屋根が飛んだり、窓が割れたりしたらどうしよう、、と焦っています💦
    旦那さんは自宅にいて離れているので、余計不安です💦

• 10月11日
  • めぐ

めぐ

旦那さんが離れてるのは不安ですね(T-T)
    何もない事を祈りましょ♪

• 10月11日
ゆめと

家族の意識が低いとモヤモヤしますよね…💦
うちも旦那があまりニュースを見ていないせいか、私がやることに大袈裟と言ってきます。
最大級の台風と言われているのだから、何が起こるか分からないし、対策を取るに越したことはない!と思って自分でコツコツしています。
だって子供たちを守れるのは私(親)しかいないですものね
結果、用意したものが必要なかったり被害がなかったらそれは本当に良かったことですし、最悪の事態を避けれるように後悔したくないですよね。
ご実家だと中々難しいと思いますが、ご自分にできることをやって何とかしのげることをお祈りしてます✨

• えな

えな

大袈裟なくらい、やっておいたほうがいいですよね!!
    子どもは絶対守りたいし、私も備えます!

• 10月11日

私も普段は平気だよーって感じなのですが、今回は異例の台風で直撃をするとの事なので昨日から買い出しや
今もお風呂に水貯めたりしてました💦

怖いですよね😭

• えな

えな

海外のニュースでも取り上げられていて、これはやばいでしょ、、と焦ってきました😭
    地震と違って来るのがわかっているんだから、やるべき事はやりたいです!

• 10月11日
ねりわさび

うちは今のマンションに越してきてすぐ窓には防犯フィルム貼ったので、割れて飛び散りは対策済ということにしました。

あとは懐中電灯、水などの備蓄、簡易トイレ、食料などは常にストックしてます。
東日本大震災のあとに、すぐ揃えたので。。

今回の対策はスマホのバッテリー予備の準備、古いスマホも全部充電満タンにする、ベランダの荷物を片付ける、お風呂に水を貯める、水のいらないシャンプー、うがいのいらない歯磨き、友人や家族に養生テープをすすめる、、、そんな感じです😱

でも何も使わなくて済むのが1番なので何事も起こらず台風どっか行って欲しいです😢

• えな

えな

私も、すぐ避難できるように子どもの物を中心に用意したいと思います!ピークが夜なのでより恐怖です💦外に逃げなければいけないような事態になりませんように😭

• 10月11日
prn

とりあえず窓は雨戸あるところは閉めてロックしてお風呂場やトイレなどの小さめの窓は防犯シールを貼ってあるので特に何もしてないです。
子供のオムツ、おしりふき、そのまま食べられるもの、カセットコンロ、電池、懐中電灯などは用意しました!あと車のガソリンも満タンにしてカバーかけてます。

えな

我が家は、食料も冷蔵庫にいっぱい入ってるから大丈夫ー!とか言っていますが、本当に大丈夫か?不安です。
自分で準備すればよかった、、😭もう外には出られないので、停電などしないよう祈ってます😵

ららら

東京は意外とそうでもなく通り過ぎることが多いので、油断してしまうんでしょうね、、。我が家は娘もいるので、今回は色々準備はしてます。停電対策のライトやガスボンベ、食料対策あたり。窓はシャッターとカーテン閉めて、外のものはなるべく飛ばないように。
先日帰省中に福岡で数分の停電を二回夜に経験して、娘が大泣きしたので、とりあえずのあかりの確保は考えておいた方がいいです!

• えな

えな

外にある鉢植えをしまったほうがいい!と言ったら、ロープで縛ったから大丈夫!とか言ってます😭車が飛ばされる台風なのに、ロープで大丈夫って、、、😤
    もう家族はあてにならないので、一人で準備します!!

• 10月12日

うちは愛知県ですが…
水、お茶、電池、カップ麺、パン、ガスボンベ買いました👌🏻
養生テープは昨日の時点で売り切れらしく6件位回ったけど売ってなかったです😭
2Lの水を5本凍らせてます!停電時に冷蔵庫に移して、溶けたら飲めるので👏🏻
後は寝る前に湯船洗って水貯めときます!
東京の方がヤバいみたいなので今から出来ることだけでもやっておいた方がいいと思います😭
旦那は明日は停電するかもしれないからとせっせとゲームしてます😂笑

• えな

えな

旦那さんゲームですか😂停電しそうですよね、、、家族がこんなにのん気だとは思いませんでした💦自宅に帰ればよかった、、😣

• 10月12日
にゃん

埼玉住です。
うちの旦那は缶詰いくつかあればオーケーて感じでしたが、今になってヤバイと思いはじめてるみたいです。
窓閉めしかしてないですけど😅
とりあえず、お水ケース買いと、雨戸閉めて、寝る場所を窓から遠いところに赤ちゃん寝させました。
間に合わなかったので、朝に離乳食のお粥と、ご飯炊く予定です。

午前中の様子を見て、よりらヤバそうだったら窓に何か貼ろうと思ってます。

• にゃん

にゃん

赤ちゃんのために粉ミルク、液体ミルク、オムツ、お尻拭きの買いだめと、懐中電灯、ロウソク、簡易トイレなどの防災リュック置いてます!

• 10月12日
  • えな

えな

うちの家族はまだ危機感ありません😱ベランダに物いっぱいあるし、庭には鉢植えがたくさんあるし、自転車もあるし🥵飛んでいったらご近所に危険が及ぶので、私がなんとかします😩

• 10月12日