※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家族・旦那

解せぬ!許せぬ!感情コントロールできない!うちの旦那さんって何なんでし…

解せぬ!許せぬ!感情コントロールできない!
うちの旦那さんって何なんでしょう。

2人目作ろうとすぐ言います。
私は無痛分娩予定でしたが陣痛がこない、そして予定日過ぎたので、よし促進剤打とうかー!ってなり
前日から入院、一晩バルーンからの翌日は促進剤、促進剤…
そして陣痛に耐えつつ、途中で無痛分娩処理してもらったものの臍の緒が巻きついて心拍下がってるな、からの緊急帝王切開で出産。
術後も痛み止めが思うように効かない、熱が下がらず点滴され続けて腕がアザだらけ。
出産と入院でなかなかシンドイって思ったため、2人目には踏み切れません。
またお腹切るのか、と思うと😓

兄弟を作ってあげたい!協力するよ!今も協力してるじゃん!って…

分かってる、食器洗いも風呂掃除もトイレ掃除もしてくれますね…朝は自分でゴハンよそって朝ごはん食べてくれるし、子供をお風呂に入れることもできる、オムツも替えられるね、そうですね、協力してますよねって思う反面…
産まれてから子供の爪切ったことないじゃん?お風呂出てからの保湿ケアは?オムツの補充したことある?
ご飯作ったことないじゃん、私が作ったのをあげるだけじゃん。なんなら遊び食べしだしたら「ご飯食べない子はキライや!」とか言って放棄するじゃん。なんだそれ。

そんでもって3日くらい発熱して機嫌が悪い我が子。
どこにも出かけられず抱っこしても何しても泣く。恐らく突発性発疹。インフルでも他のウィルスでもない。検査は散々してもらった。
なんなら機嫌が悪くなるのが、突発性発疹なのに。

抱っこして、一日中泣かれて、こっちも疲弊してるとこに帰ってきて「なんだー?泣いてるのかー?どれどれー?」抱っこして高い高いして機嫌が一瞬治ったところで「泣き止むやん」って…
そりゃ、あなたはレアキャラだからね!!
少し新しい風吹いたら赤ちゃんだって気分が変わるわな!

「赤ちゃんは泣くものやでー?」じゃないわ。
そんなん知ってるわ。

たいして分かりもしないくせに、調べようともしないし病院に行く判断もしないくせに
どんなに私が高熱でシンドイって言っても飲みに行くくせに!
たったそれだけ我が子の機嫌とっただけで、我が物顔で語るな!
そんなんだから2人目とか考えられないんだわ。
人ごとのように子育てしてるアナタとは感覚違うよね!そりゃあね!

まとまりのない文章ですいません

コメント

何か根本がわかってない!!って感じですね😅
そりゃ自分は可愛い可愛いしたい時にしてしんどいところはあきこさんがしてるんですから、そりゃ簡単に2人目2人目って言えますよね😅
手伝ってくれてるのとかはいい事ですが、子供の事も大事ですが、まず第一に妊娠出産育児をするお母さんの事を考えてほしいですね💦

• あきこ

あきこ

コメントありがとうございます😭そうなんです、結局は「手伝ってる」だけなんですよね、自分が育児の主役ではない感覚だからムカつくんですよね…
    やってる、やってるって、お前はまず「名もなき家事」「名もなき育児」について理解せい!ってなります😭😭😭😭

男も妊娠して帝王切開されたら良いんですよね😭😭😭

• 10月11日
しんちゃんまま

すみません。一言言わせて下さい。
私のことを文章に書いてくださりありがとうございます!読んでてスッキリしました🤣🤣🤣
見事に全く同じ感情です!!笑いました!

• あきこ

あきこ

同士ですね!笑
    分かってるんです、私が1週間くらい家出しても、子供は大丈夫だと…
    きっと爪は伸び放題だし、耳掃除はされてないし、オムツも在庫があるかわからないし、ゴハンは食べなくても市販のオヤツ(ハイハイン)とかあげるんだろうな、と。

そんで子供見てるよって言いながら自分はソファで寝ながらNetflixみて、子供は1人遊びなんでしょ、と。

それは子育てとは言わない!って言ってやりたい😤

• 10月11日
しま

分かる。めっちゃ分かる。分かりみが深過ぎる。
うちの旦那もそんな感じですよ。
本人は育児やってるつもり協力してるつもり。
でもこっちからしたら大して役に立たない。
なんていうかこう、母親とか責任感や子供を育ててる重みが違いますよね。😩

• あきこ

あきこ

それです、「つもり」。全部そう!!
    結局は「つもり」なんですよねぇ。
    ほんとにやってたら「やったよ!」ってなるのに本人も「やってるよね?」っていう疑問系だから「つもり育児」なんですよね。

お前、仕事してんだろ?仕事でも「やってるつもり」で許されるんか?ってなります😑

• 10月11日
そうちゃんママ

いいね!があったら即押したい、そんな気分です。

ほんと、名前のない家事を全くしない。仕事の方が大変と思ってるとかも腹立ちます

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

皆さんもやっぱり同感で、わかる!わかる!でほんとさらにすっきりです!

• 10月11日
  • あきこ

あきこ

ありがとうございます。
    そうなんですね、結局は「仕事してる俺のがエライ」感がチョイチョイ出てきます😑
    「昼間仕事してるんだよ?!」とか言われますが私は家事して子供の生命を預かってますが?!ってなります😑😑😑

たかが仕事で偉ぶるなよ、とおもいます😑
    仕事してるのがエライならワーキングマザーはお前の数千倍エライからなってなります😑
    ワーキングマザーも職場にいるくせに、よくもそんな偉そう態度取れるな、と。

• 10月11日
prn

協力する、手伝うって自分の子供でもあるのに変な言葉ですよね。やるのが当たり前だって思ってしまいます💧

• あきこ

あきこ

そうですよね、当たり前のはずなのに思います😭😭😭

今は昭和の時代じゃくて令和だよー?!って思います。😑😑😑

• 10月11日
ずぅさや

残念ですよね、本当に男って。笑
だから子供産めない身体になってるんでしょうね( ´Д`)

• あきこ

あきこ

ほんとに残念です。
    残念な生き物図鑑のトップになるべき動物ですよね😑😑😑
    妊娠できないのに遺伝子残そうとする🧬本能とやで一丁前の顔しないでほしいです💩

• 10月12日
まい

わかります!
うちもやってくれることたくさんあるんですが、いまいち惜しいし自分やってる感がありすぎてイラ!です。
可愛がるだけであ、この人は親戚のおじさんだなと思うようにしてます。
親戚のおじさんなので無条件に可愛がる、けどしつけや面倒なことはしない。親戚のおじさんなので気を使って食事の片付けとかはするけど準備はしない的なww

• あきこ

あきこ

親戚のおじさん!!笑
    その発想無かったです!ありがとうございます笑

ほんとイチイチ惜しいんですよねぇ食器洗いしても、先に洗った食器片付けないの?って思うし、洗濯物干しても、袖とか内側にインしてる!これココ乾かないから!とか。
    そして干すだけが洗濯じゃないから。取り込め、畳め!収納しろ!って思います😑

今朝も台風で雨風強くなるのは今日の午後かなー?って思ってたら朝から凄くて、ベランダの物干し竿片付けたり、スーパーも最寄りのコンビニも閉店情報でたので、朝一で最低限のものを買いに行ったら「え?外雨だよ?どこ行くの?」ですって。
    挙句にわざと残しておいたお風呂のお湯。
    「お風呂そのままなんだけどー!」って言われました。

日本語分かるよねー?知ってるー?台風なんだけどー?ニュースすごいの知ってるー?ってなりました😑😑😑

• 10月12日
ポー

共感の嵐ですね!

うちも昨日から8ヶ月坊やが発熱して、いつもより機嫌悪くずっと抱っこしてます。
夫は予約してた床屋へ、少しもためらいなく出かけて行きました。帰ってきたら卵を買いに行くそうです。

床屋も卵も別に今日じゃなくても良くない?
ちょっと髪伸びてちょっと卵高く買うだけじゃない?
息子が初めて発熱してるの看る気無いのかね?

• あきこ

あきこ

初めての熱だとこっちもどうしたら良いのか不安だし、抱っこ抱っこが減ってきた8ヶ月頃にまた抱っこが続くとシンドイですよね😭お察しします…

熱出たからって2人で見てても治るわけじゃないしー?みたいな感覚なんでしょうね。
    あなたが見ててけれたらご飯食べたり家事もできるのに、なんなら休憩させてって思いますよねぇ。

誰もお前の髪型見てないからってなります

• 10月13日