※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

神奈川県在住の方の5ヵ月の娘について、真冬に最適なアウターについて相談です。ジャンプスーツは雪のない地域でも重宝しますか?

アウターについてです。
もうすぐで5ヵ月になる娘がいます。

神奈川県に住んでいるのですが、
真冬のアウターって、どんなのが一番使えますか?
どんなの着せてますか?
ジャンプスーツ?ってかなり防寒でき暖かそうですが、雪が降らない地域でもそのくらいしっかりしたアウターって着る機会あるのでしょうか?

コメント

あ🧸

まだ歩かないうちは全部繋がってるパーカーのようなもの着せて中に長袖と肌着着せて抱っこ紐してモコモコの抱っこ紐カバーしてました😊

• むぅ

むぅ

ジャンプスーツのようなものは着なかったのですね✨
    ベビーカーより抱っこひもをよく使うので、あまりもこもこしたの着せたらかさばる?窮屈?なのかなぁと悩んでます。

抱っこひもカバーはあった方が良さそうですね💕
    参考にさせていただきます☺︎

• 10月11日
  • あ🧸

あ🧸

ジャンプスーツはすごいモコモコしてるイメージなのでわたしも抱っこ紐ばかりなのでやめました!

抱っこ紐カバーは1つ持ってると便利です!
    ベビーカーの時にも使えますし😊

• 10月12日
  • むぅ

むぅ

そうですよね♪
    ケープ購入しようと思います☺︎
    ありがとうございます✨

• 10月12日
初めてのママリ🔰

神奈川県在住で次女が昨年の6月生まれです。
ジャンプスーツ可愛くてダウン生地のもの買いましたが1回も着せませんでした💦
暖冬だったのもありますがモコモコのベストと足つきの暖かいロンパースがお出かけの時は活躍しました!

• むぅ

むぅ

わかります!笑
    可愛くて着せたい思いもあるのですが、あんまり出番がないような気もして悩んでました🤔

室内だと暖かいし、裸足でもいいのかなって思っていたので、靴下もまだ購入していないのですが、赤ちゃんでもそれじゃあ寒いですかね?(>_<;)

• 10月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も室内では裸足にしてたんですがおばさま、おばぁさま世代の方々から靴下も履かせないで可哀想可哀想としょっちゅうしょっちゅう言われストレスで‥
    それで靴下を履かせて外出すれば自分で脱いでしまう時期で
    行き着いたところが外出の時は足付きロンパースでした😂
    可哀想は本当に1日1回は言われ禿げそうでした🤣

• 10月11日
  • むぅ

むぅ

なるほど(>_<;)。。
    ストレスになるくらいなら、そうしてあげるのが一番ですよね!
    足つきロンパースも1.2着あっても良さそうですね🤔✨

• 10月12日
٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

上の子が3月生まれでジャンプスーツを買いましたが旅行で伊香保に行った時しかきませんでした。
店内は暑いし、脱がせたり着せたりが面倒で。
うちは長袖の下着、長袖のTシャツ、カーディガンで調整して。
ミキハウスのダウン抱っこ紐ケープ使ってました。
最高気温が1桁でベビーカーに乗せる時はさらにベスト着て外に出てました。ケープをかけても肩がでて寒そうなので。去年の冬からは薄着になりました。

• むぅ

むぅ

やっぱりジャンプスーツほどしっかりしたものは、なかなか使う機会ないんですね:D
    ケープ購入しようと思います✨

• 10月12日
ちこ

昨年7月末生まれです。神奈川海沿いです。
ジャンプスーツ、汗だくになると聞いていたので購入しませんでした。
上着はGAPで購入した暖かそうなジャンパー?パーカー?だけでした。それもほぼ出番無し。笑

我が家は主人が休みの日は車で移動なので半袖肌着にちょっと厚地生地のロンパースだったり、セパレートの時も肌着に薄手の長袖シャツでした。

抱っこ紐やベビーカーで散歩、買い物の時は両方で使えるケープを使っていました。

靴下は移動の時に履かせてるくらいで、室内ではほとんど脱がせてました🤔

• むぅ

むぅ

汗だく💦それはかわいそうですね(>_<;)やっぱりジャンプスーツまでは必要無さそうですね♪

車移動だと、余計に着る機会もなさそうですよね!
    寒くないように、なにか真冬に羽織れるようなもの用意してあげたいなと思って悩んでいたのですが、参考になりました✨

• 10月12日
Nano

上の子はかなり汗っかきなので、外から室内に入ったら汗だくで殆ど着ませんでした。

下の子は意外にも重宝しました✨寧ろ暖かいせいか、ベビーカーや抱っこ紐でもよく寝てくれて助かりました!外に連れ回してたのも必要性の1つかもですが。

• むぅ

むぅ

そうなんですね!
    冬場、外によく出るかもまだ想像つかないので、悩んでるのもあります。
    ジャンプスーツとまでいなかくても、ボアのカバーオールやフリース素材のカバーオールもあると思うんですが、どうなんでしょう?🤔

• 10月12日