※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
雑談・つぶやき

1歳の息子を連れて大きいお腹をしてると、「次は女の子?」って聞かれる…

1歳の息子を連れて大きいお腹をしてると、「次は女の子?」って聞かれるのは、まだ首も座らない赤ちゃんを連れてて、「母乳?ミルク?」って聞かれるのとなんとなく似てる気がする。

どっちでもいーやん!!笑。

次も男の子なんですって答えると苦笑。こっちも反応に困る(^_^;)

• ぺす(2歳5ヶ月, 4歳0ヶ月)

コメント

yunnan

yunnan

うちも1歳の息子がいて、妊娠中(二人目もたぶん男の子)です。同じくよく聞かれます、、
じゃあ女の子が生まれるまで頑張るの?とか、3人目は女の子やな(笑)とか言われたことがあったので、最近はまだ性別分かりませんって言うことにしてます😞何なんでしょうね?ほっといて欲しいです、、

• 4月18日
  • ぺす

ぺす

やっぱり言われますよね!この手の話はママリでもよく見かけてたので、最初はあ、これね〜くらいに思ってたんですが、余りにも言われるので笑えてきました!じゃあ3人目も言われますね。笑。

ホント不思議です。笑

• 4月18日
ベイマックス

ベイマックス

うちは子供が5人なのですが、娘が一人です。5人目がお腹にいたとき「女の子もう一人くらい欲しいよね~」とみんなに言われ…男の子だと分かると「またか~」「じゃあ、もう一人?」など言われました。

お腹の子は私の子だ~
世話するのは私だ~
また男の子じゃダメか~
と心で叫んでました(笑)

• 4月18日
  • ぺす

ぺす

お子さん5人いらっしゃるんですか!賑やかでいいですね〜(*^^*)

やっぱりそう言われちゃうんですね…どうしてなんでしょうねー。ホントそうですよね!私も主人も男の子で嬉しいので、不思議で仕方ないです!!

• 4月18日
らぷんつぇる

らぷんつぇる

いやー仲間がいてよかった(笑)
わたしもです!
1歳8か月になる息子と21wの次男がお腹に。
どっちだって元気であればいいし、授かれたのも奇跡!どうせ他人なんだからほっといてよと思います!
次どっちだった?→男の子。→えー!やっぱり?だと思ったー!→3人目頑張って‼
もうこの流れ飽きた。
全く知らない人にさえ、息子とショッピングしててお子さんいくつ?→1歳です。→そろそろ兄弟ほしいよねー→お腹にいます→女の子だといいねー
そうかな?男の子じゃだめなのかな?
実母や妹にもまた男?
男ばっかりやん。とか。
両親からみて孫が男の子の割合が多くなるってだけでなにが悪いのか。最近そればっかりでイライラしてます。
うちが元々女系だったので断ち切れた、伝説は終わったでいいじゃん←(笑)

• 4月18日
  • ぺす

ぺす

ホント飽きますよね!!キタキタ〜〜!!って思ってます。笑

私の周りは家族や友達は、同性だと一緒に遊べるし、お金もかからんし、いいやんって言ってくれたんですけど、見ず知らずの人に女の子がどうとかって言われるのにはホントに違和感があります(^_^;)

前なんて初めて行った接骨院の先生に、残念だねって言われて、さすがに腹立ちましたよ!その人は0歳の女の子がいるみたいでしたが(^_^;)

ちなみに私も主人側も女系でしたがら断ち切られました!一緒ですね(^.^)

• 4月18日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

おはようございます(^^)
    あの勝手な話の進め方というか男の子と女の子両方いるのがそんなに偉いのかなって。
    妹は6月に男の子出産予定ですが、上の子は年中さんの女の子です。なので、姉ちゃんとこが女の子だったらバランスよかったよねーって、なんのバランス?としか思えなくて返事に困ってます。
    友達には男の子二人もいるし、女の子3人ってのもいますが、同性だと遊び相手になるしお下がり使えるしいいこといっぱいじゃん!それを自分達が三姉妹だから一番知ってるはずなのにバランスバランスって。
    残念ってなんだよって感じですよね( ̄^ ̄)

• 4月19日
  • ぺす

ぺす

おはようございます☆確かにバランスって何?って感じですね。世間では男女バランス良くいることがいいっていうのがあるってことですよね。周りは何でも好き勝手いいます(^_^;)

• 4月19日