※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

25週で切迫流産のため入院中。予定帝王切開で退院は不可。子供の送り迎えや夕飯に支援が必要。旦那は仕事に逃げる様子。出産や引越しで不安。どうすればいい?

切迫で25wから入院しています。
予定帝王切開なので赤ちゃんが産まれるまでは
退院できないのですが、
うちには5歳と4歳の保育所へ通っている子供がいます。
入院してからは旦那と私の実母でなんとか送り迎えしたり
実母が夕飯作ったりと協力しあっています。
ちなみに私の実母も実父も共働きです。、
旦那の仕事は今はお休みしたり切りやめて子供を迎えにいけるような融通きくような感じ
なのですが、それだと金銭的にきついってことで
来月から会社の繋がりのあるところの手伝いに行くと言って大分
融通が効かない仕事の手伝いをすると言っています💦
そうすると子供の送り迎えもできない、寝かしつけも
ほぼできないし、実母が仕事で夕飯作れないとき子供の
ご飯は誰が作るの?と言ったところ
旦那の実父を私たちの家に済ませて丸投げにさせるそうです。。
そして私の母はほとんど旦那の実父と面識がないです。
実父がわからないことは私の実母が教えるという
ことになってしまいますよね💦
旦那の実父は全く子供に無関心だしむしろ会うこともほとんどない人に子供の面倒が見られるのかとすごく不安で
そうさせるしかないでしょ💡と言われました。
私はうすうす思うのですが、旦那は金銭面はもちろんのこと
子供を見るのがしんどくなったから、仕事に逃げようと
してるんだなと思いました。。
それを聞いたら不安でたまらなくて今すぐにでも
帰らなきゃってなってる自分がいて。。
全く安心して入院できなくて。。でもいますぐにでも
帰ったら赤ちゃんに申し訳なくなるし、産まれてしまったら一刻を争う事態になってもっと家族の負担になる。。
だから私はここにいるしかなく何も出来ない自分に
ほんとにイライラするし、責任のない旦那にもイライラします。
12月出産予定ですが、家の引越しもあるのです。。
旦那に引越しの面は全て動いてもらわなきゃならないのに
仕事で忙しくなってしまったら
誰もやる人がいなくなります。。
もうめちゃめちゃじゃないですか、、?
旦那はなんとかなると言っていますが
私はなんとかならないと思うので、
そんな融通の聞かないとこの手伝いなんて
いかないでと言っているのですが、働く気満々です。
どうしたらいいでしょうか。。。
もう全てに対して不安だし心配です。。

コメント

むにゅ

金銭的にきついって言ってもあと2、3ヶ月なんとかならないんですかね??
子供にとっても父親プラスじいじばぁばに世話されるのとじいじばぁばだけなのって淋しいですよね。
どうしても働かなくてはならないなら仕方ないけど、ただでさえママがいなくて淋しいのをグッと我慢しているだろうに父親までそばにいる時間が短くなるなんて母親としては心配でならないですよね。
産まれてママが退院して一緒に住めるようになったらそれから働けばいいのに…って思います。


パパママ不在に引っ越しって子供にとっての不安要素ばかりになるからせめてパパだけでもそばにいてあげてほしい。
今上の子たちの気持ちを満たしてあげられるのはパパしかいない!
だから働きに行くのは私が家に帰ってからにしてもらえない??

って あなただけが頼りなの🥺みたいな感じで言ってみてもダメですかね。

  • twins♡mama

    twins♡mama

    コメントありがとうございます😭
    もう1回そのように切り出すべきですよね😭
    もう不安で不安で、、子供がほんとに可哀想で申し訳なくなります。。
    私も2.3ヶ月ベットの上で安静を頑張る分、あなたも2.3ヶ月子供とできれば一緒にいてほしい。と付け加えて言ってみます(;_;)!!
    不安だらけでどうかなりそうでした⤵︎ ︎
    コメントありがとうございます😭

    • 10月11日