※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
ココロ・悩み

ゲジゲジが家に出没して困っています。画像を見るのも怖くて対策がわかりません。効果のある対策を教えてください。

心の底から虫が嫌いです。その中でも特に嫌いなゲジゲジが最近すごく家の中に現れます😭今年建てたばかりの一軒家なので引っ越すことは出来ません。

何か対策を取りたいのですが、検索すると画像が出てくるので対策を調べることも怖くてできません。。。

どなたか実際にやってみて効果あったよ!という対策を教えてください!本当に家の中でビクビクして過ごしてもう疲れました😞😞

コメント

◎

虫除けの白い粉?を家の周りにまいて蚊取り線香炊いてたら死んでました😆

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    それは家の中で死んでいたということでしょうか?その後は家の中で見なくなりましたか?😭

• 10月11日
  • ◎

家の中にいました!
    粉まいてたらはいってこないですよ〜(ノ*・ω・)ノ

• 10月11日
  • まめのん

まめのん

粉の撒き方が下手だと逆に家の中に逃げ込んで来ると母に言われたのですが、具体的にどこ辺に撒かれたか教えていただけたら嬉しいです😭😭

• 10月11日
  • ◎

粉が繋がってないと入ってきます!
    一定の量を途切れることなく振ることですね!!
    家から10センチくらいの所を1周しました!

• 10月11日
  • まめのん

まめのん

ありがとうございます!前に旦那にお願いしたら粉足りなかったから玄関側の方だけ撒いといた〜と言われたので、全部囲ってみようと思います😭😭

• 10月11日
cocone

私も虫という虫が全て大嫌いなので気持ちめっちゃわかります。
小さな子供がいると散薬での対策がほとんど出来なくて余計にヒヤヒヤしますよね😭
ゲジゲジは刺してくる奴も多いし、もう這うだけ、這うだけ…と呪文を唱えながら、子供の為だけに心を無にして滅殺してます。
蜘蛛やG、カメムシなど、動き回ったり飛んだりすばしっこい奴は本当に気絶しそうになりながらスプレーがっつり噴射してます。
氷らせる系のやつは赤ちゃんやペットがいても使えるやつありますよ!うちもそれで、ノズルで噴射口が長くとれるタイプのものを使ってます。
あとオーガニック?天然素材?のキンチョールも常備してます。
意外と、1プッシュで蚊がいなくなるスプレーがなんにでも効きます😂
一軒家でお子さんが外で遊んでしまったりしないなら、上の方が言ってる粉まくタイプがいいと思います😖

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    凍殺スプレーありますがノズルが短く至近距離でやらなきゃいけなく精神的なダメージがヤバイので、ノズル長いの買います👏
    1プッシュで…そんなのあるんですね!検索してみます!!
    まだ外構が完成していないのでそこまで遊ぶ事がないのでまた、粉を撒いてみようと思います!

• 10月11日