※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

娘は抱っこかおっぱいでしか寝ない。他の方法試したがうまくいかず。どうやって寝かしつけているか、同じ経験の方いますか?

寝かしつけについて
よく、みなさん寝たふりやトントンで寝かしつけると聞くのですがうちの娘は抱っこかおっぱいじゃないと寝てくれません😓ゴロンと寝かせてもすぐに座ってしまいます💦

ゴロゴロしてる間に寝てくれるのが羨ましくて何度か挑戦するのですが最初だけで、いつも上手くいきません💧

みなさんどのようにして寝かしつけしていますか?また同じような方いますか?

コメント

ままり

うちも寝たふりで寝かせていますが、最初は寝転ばせても座ってしまいます。でも続けて寝たふりしていると少しずつゴロゴロする時間が増えていつの間にか寝てるという感じです!

• あき

あき

回答ありがとうございます😊
    いつの間にか寝てるの羨ましいです😭
    娘は座った後ゴロゴロするどころか寝ている私に怒って起こそうとして腕や髪を引っ張って泣いてます😭

• 10月11日
みずほ

うちも、寝かせても、すぐに座ってしまいます😅💦
私は、ぬいぐるみを何個も近くに置いて、ぬいぐるみを座らせてから、ごろん🌀と繰り返してます。
いま、真似っこしたがるので、ぬいぐるみと一緒にごろんしてくれてます😊

• あき

あき

ぬいぐるみいいですね!真似っこ遊びならしてくれるかもしれません。試してみますね☺️

• 10月11日

すみません、生後9ヶ月なのであまり参考にならないかもしれませんが、、💧
うちの子はすごくよく動く子で寝る直前まで暴れまわってます笑
部屋暗くして横に置いて、私は横になってますが娘はおしゃべりしてハイハイしたりつかまり立ちしたり暴れてます!
すると突然眠くなるのかくっついてきて寝ます笑
ゴロゴロしてるわけじゃないのでこんなパターンもあるくらいに参考になれば嬉しいです🌟

• あき

あき

くっついて寝るのかわいいですねー💕
    うちはくっつくどころかブチ切れて引っ張ってきます😭
    遊び足りないんでしょうかね?

• 10月11日